“未完成な少女の心模様”をコンセプ
    トにした新ユニット、未完成アリス誕

    謎めいた新ユニット・未完成アリスが誕生。コンセプトは、“未完成な少女の心模様”。それ以前に、未完成アリスのことが未完成(わからな)すぎる……。
    謎・謎…謎・謎……。一体、彼らは何者なのか!? 手元に届いたのは、僅かな情報と短い映像のみ。未完成アリスは、ユニットのコンセプトを「未完成な少女の心模様」と伝えてきた。
    アリスとは、恐らく「不思議の国のアリス」に登場するアリスのことを指しているのだろう。未完成アリスの姿を写真や映像を通して見る限り、可愛らしさどころか、螺子を外れたヤバさしか見えてこない。サウンドも、攻撃的でフリーキーなスタイル。現状、ギターの音は耳に出来るが、ヴォーカルの歌声は形になっていない。謎である。
    未完成アリスの姿を最初に目撃できるのは2017年9月24日(日)都内某所、タイトルは『未完成な君との初めての出会い』。なんとも不親切な告知だ。
    7月3日(月)の21時にはオフィシャルサイト(http://mikansei-alice.com/)で新たな告知を解禁するので、もう少し具体的な情報も見えてくるだろうか!?
    未完成アリスは、「未完成な君との初めての出会い」と告げてきたが、未完成アリス自体が果たして完成形を成しているのか!? 恐らくだが、彼らはつねに未完成状態のまま、理想を求め進み続けそうな気がする。あくまでも、勝手な推測だが……。
    未完成アリスのメンバーは、Vo.琉火-lyubi-とGt.唯依葉-yuiha-。何処かで聴いたことのある名前のように、ピンと来た方も多いだろうか。以前から性格も読めなければ、予測不可能な行動を起こしてきた連中だけに、無鉄砲な駆け足ぶりもこの2人なら納得だ。むしろ、どんな予測を超えた行動を示してゆくのか楽しみだ。
    未完成アリスのことは、まだまだ全容のほんのひと欠片が漏れ聞こえた程度。現状ある情報を元に想像を巡らせながら、新たな情報を告げる"7月3日(月)の21時"が訪れるのを今は待つとしよう。

    文=長澤智典
    ライブ情報
    未完成な君との初めての出会い
    2017年9月24日(日)都内
    オフィシャルサイト http://mikansei-alice.com/
    TWITTER https://twitter.com/mikansei_alice

    SPICE

    SPICE(スパイス)は、音楽、クラシック、舞台、アニメ・ゲーム、イベント・レジャー、映画、アートのニュースやレポート、インタビューやコラム、動画などHOTなコンテンツをお届けするエンターテイメント特化型情報メディアです。

    0コメント