“雰囲気イケメン”1位の綾野剛が思
う“本当のイケメン”とは

6月3日のフジ系「ダウンタウンなう」に俳優の綾野剛さんが出演し、イケメンについて語りました。

あるアンケートで“雰囲気イケメンだと思う芸能人”第1位に選ばれたという綾野さん。ちなみに、2位は松山ケンイチさん、3位は小栗旬さんだそうです。

“雰囲気イケメン”とは、オーラやイメージなど総合的にはイケメンの印象があるけれども、よくよく顔に注目してみると「あれ、そうでもない?」と思われる男性のことだといいます。

これを受けて共演者から“綾野さんは「本当のイケメン」じゃないってこと?”と追及を受けると、綾野さんはこんな謙遜を見せました。

「そもそも、僕。絶対にイケメン枠じゃないんですよ。完全に個性派なんで。どう見たって目も離れてるし、こういう顔だから」

その後も綾野さんは、気心の知れた俳優仲間である松山ケンイチさんや小栗旬さんについても「(実はそんなに)カッコよくない」とバッサリ発言してダウンタウンの二人を笑わせます。

しかし、共演者からしてみれば“「あの綾野剛」がイケメンでないと定義されるなど笑止千万である”といった調子で、“それでは、いったい「本当のイケメン」とは誰なのか?”という問題に発展したのです。

すると綾野さんは、「木村さんとかじゃないですか?木村拓哉さんってカッコよくないですか?」とコメント。

この意見に対してダウンタウンの松本さんは「(たしかに)一番整った感じなのかな」と認め、現在公開中の映画『無限の住人』でも圧倒的な存在感を見せる木村拓哉くんこそ「本当のイケメン」である、という結論にたどり着いたのでした。

なお、綾野さんによれば木村くんより年が下の世代では俳優の佐藤健さんらが“本当のイケメンだと思う”とのことです。

【注目記事】
いとうあさこ、出会った中で一番イケメンだと感じた芸能人を明かす
「抱かれたい男2016」発表!1位に輝いたのは…
村上信五、1番イケメンだと思う有名人を明かす

新着