デスク「オトナの土ドラ枠の新作『屋根裏の恋人』(フジテレビ系)が始まったけど、これ、サスペンスかと思ってドキドキしながら見始めたらコメディーだった(笑)」


記者「石田ひかり(45)ふんする主婦の家の屋根裏に、元恋人役の今井翼(35)が隠れ住むという不倫ドラマです」

デスク「ホラーの名手、中田秀夫監督(55)の演出で、石田は久しぶりのドラマ主演だし、今井との組み合わせも新鮮…と期待して見たら、予想外にツッコミどころ満載だった」

記者「ネットでは1月クールの金曜ナイトドラマ『奪い愛、冬』(テレビ朝日系)を思い出す笑撃度だと盛り上がっています」

デスク「うん。妙なセリフだったり、今井は屋根裏に隠れてる割に楽器を鳴らしたり、夜は真っ暗な台所で水飲んだり、セロリかじったり。今夜は何を盗み食い?みたいな(苦笑)」

記者「石田も今井も貫禄のある体形につい目がいっちゃいます。今井の舞台劇みたいなセリフもじわじわきてます(苦笑)」

デスク「土曜夜のお楽しみになったけど、ところで今井はタッキー&翼の活動の方はその後、どうなってるの?今井も滝沢秀明(35)も最近、よくテレビ番組に出てるけど、2人そろっての登場がない」

記者「不仲説については先日、今井が関西ローカルのトークバラエティー番組『おかべろ』(関西テレビほか)で発言したことが話題になっています」

デスク「ナインティナインの岡村隆史(46)とロンドンブーツ1号2号田村亮(45)がメーン進行の番組ね。キー局のフジテレビでは放送されてない。放送すればいいのにな」

記者「田村がずばり、『タッキーと仲悪いのかって噂が出てる』と切り込みました。今井は『もう夫婦みたいなもので、僕らは言葉にしなくても分かりあってる』と」

デスク「分かりあってるはずの夫婦でもケンカとかするし、すれ違いも冷戦状態なんかもしょっちゅうあるけどね」

記者「『仲良しです』と断言しなかった点はモヤッとしますが、『ものすごく誤解されたことが記事になってた』と、不仲説の報道は否定しました」

デスク「去年の週刊文春の報道のことかな。銀座のクラブで今井が酔ってジャニーズ事務所とかタッキーへの不満をグチってたという…」

記者「結果的に不仲説を明確に否定するコメントはなく、これまでは『お互いの誕生日を祝いあってた』と過去形で言ったことで、『最近は祝いあってない?』などと、何かしらの変化を
感じ取るファンが多かったようです」

デスク「いろいろデリケートっていうか微妙だね。まぁ、2人そろうとしてもクイズ番組だけは出ない方がいい。今井はまだしもタッキーは漢字が苦手だから(笑)」
NewsCafeゲイノウ

新着