セロリも食パンも丸かじり、謎ポエム
も飛び出す今井翼のおもしろキャラが
大ウケ『屋根裏の恋人』

とんでもなく自由な今井翼! これでこそ深夜ドラマでしょ!? タッキー&翼・今井翼が出演のドラマ『屋根裏の恋人』(フジテレビ系)の第2話が10日に放送され、平均視聴率は3.4%(ビデオリサーチ調べ、関東地区。以下同)、第1話の3.2%から0.2ポイント上昇した。
 この作品は、家族とともにセレブな生活を送る主人公・西條衣香(石田ひかり)のもとに突然昔の恋人・瀬野樹(今井)が現れたことから始まるドロドロストーリー。樹は西條家の屋根裏に勝手に住み着いてしまうが、その動機や目的などは謎に包まれている。
 第2話は、樹によって西條家の隠れた一面が暴かれる回となった。家族を大事にしたいから出ていってくれと頼む衣香に、樹は「そんなに家族が大事なら見なくちゃいけないことがある」と、1枚のショップカードを手渡す。その場所に足を運んだ衣香は、高校生の娘・帆花(大友花恋)がキャバクラで働いているのを目撃してしまう。バンドマンの彼氏の夢をかなえるために働いているといい、衣香の忠告にも「ママには私の気持ちはわからない」と耳を貸さない。衣香から相談を受けた樹は、「俺は衣香のためなら、なんだってやる」と豪語。その言葉通り、彼氏に二股をかけられていたことに帆花が気付くように仕向け、別れさせることに成功した、という展開だった。

ジャニーズ研究会