甘いもの好きは必見のカスタム術!V
ALS・KEINが好きなスターバックスメ
ニューBEST3

マオ(シド)やカリスマカンタローがプロデュースしている、バンドとダンスが融合したダンスバンド・VALSが6月21日に1stシングル「シルエット」をリリース。大の甘党だというダンス&ボーカル・KEINに、好きなスターバックスメニューBEST3を挙げてもらいました!コーヒーがちょっと苦手という人はぜひ参考に飲んでみてください。また、Nao10と手掛けたという本作の振り付けについてや、作詞した「Breakthrough」への想いなどにも迫ってみました。MUSIC VIDEOもぜひチェック!!
【VALS 読者プレゼント企画開催】
6月13日から17日に掲載されるランキング記事にキーワードが出ています。そのキーワードを繋げるとある言葉が出現しますので、それを導き出してください!!詳しい応募方法は、6月17日掲載のプレゼント企画記事をチェック♪
【1位】ホワイトホットチョコレート
僕は甘党で、「スタバで一番甘いドリンク」をネットで検索したら、ホワイトホットチョコレートが出てきて。前までは裏メニューだったんですけど、最近はメニューに載っているのかな?スチームミルクにホワイトモカシロップを加えてホイップクリームを乗せた、甘いホットミルクです。飲みたくなるのは、やっぱり冬。寒い日にぴったりですね。結構甘いので、頼むときはショートサイズ。でも、甘い物好きとしては、たまにキャラメルソースを追加しちゃうときもあります。
【2位】キャラメルフラペチーノ
夏にぴったりなのが、キャラメルフラペチーノ。僕の定番は、キャラメルソース多め、ホイップ少なめ、豆乳にチェンジで、ショートサイズ。メニューにトール以上のサイズしか載っていなくても、頼めばちゃんと作ってくれます。最後、味が薄まらないように、混ぜながら飲むのがコツですね。季節限定ものとかバニラクリームとかいろんなフレーバーがあって迷うときもありますけど、結局は安定のキャラメルフラペチーノを選んじゃいます。
【3位】抹茶ラテ
コンビニで手軽に買えるって、とても素晴らしいなと。そして、スタバ好きと言っておきながらコーヒーが飲めない僕としては(苦笑)、キャラメルマキアートとかカフェラテはやっぱり苦く感じてしまうし、お店で飲む抹茶ティー ラテにしても、ほろ苦さがあるんですね。その点、コンビニで買える抹茶ラテは、まろやかな甘さで安らげる味なんですよ。リハーサルのときに飲んだりするし、コンビニで見かけるとついつい買ってしまいます。
■1stシングル「シルエット」への意気込みコメント到着!
ダンスはすべて僕とNao10くんで振り付けをしているんですけど、ずっとストリートダンスをやっていたから、バンドサウンドで振りを作るのに、最初はめちゃめちゃ苦戦したんですよ。でも、最近は「これかな」ということを掴んできて。歌詞の世界観も大事にしながら、リズムを重視して振りを作った「シルエット」のMUSIC VIDEO、ぜひ観てほしいですね。
「Breakthrough」は、僕が歌詞を書きまして。今の自分にしか書けないのは、今のVALSのこと。自分たちに対してのもどかしさもあるし、“現状打破していきたい”という想いから、「Breakthrough」というタイトルにして、オーディションで集まった僕らなりの決意を言葉にしました。
ダンスのプロデュースをしていただいたカリスマカンタローさんは、もともと僕のダンスの先生で。信頼していただいているのかなと。マオさんは、東京・日本武道館に立つすごい人なわけで、本当は遠い存在なはずなのに、僕たちと近い距離感で接してくれるんですよ。アーティストとしても人としても、素敵な大先輩です。
文/杉江優花

アーティスト

ランキングBOX

“気になる人の気になるランキング”をテーマに、様々な分野の著名人へ直撃した「MY BEST3」を紹介!オリジナルのランキングインタビュー記事をはじめグルメなどのトレンド情報やエンタメなどのストレートニュースなども毎日配信中です。

新着