ジャニーズジュニア内のユニット、Travis Japanの宮近海斗(19)と中村海人(20)、そしてAKB48の小嶋真子(20)の写真がネットに出回り、双方のファンがザワついているという。ジャニーズウオッチャーに聞く。


 「芸能ネタを投稿しているツイッターアカウントが『リーク情報です』として、『一緒に誕生日パーティーをしているような写真を提供して頂きました』との写真を掲載。何点かあるうちの1点が、ハッピーバースデイ用のバルーンの前で、『19』の飾りがついたケーキを宮近が持って、カメラ目線で笑っている点で、宮近の19歳を祝ったパーティーと見られています」

 リーク情報という時点で仲間内の誰かが流したものだろうか。
 「それか、あるいは写真データを盗まれたかのどちらかでしょうね。ただ、写真は密着している系ではなく、ピザやペットボトルが映っており、酒やタバコの雰囲気は感じず、健全な仲間内のパーティーという印象でした」

 騒ぎを受けて、小嶋はツイッターで「クラスメイトの誕生日会。やましいこと、謝らなければならない事実はない」などと説明するに至った。

 「アイドル同士の友達関係でさえ、やんやと言われるのは気の毒ではありますが、小嶋は過去にもSixTONESのジェシー(20)との2ショット写真がネットに出回ったこともあり、いわゆるジャニーズとAKBの『繋がり』で要注意人物視されている1人。たとえ友人関係であっても、実際にそういう写真を見るのはファンサイドは嫌なんです。宮近と中村だけの問題ではなく、グループ活動への影響を心配する声も多いんです」

 ジャニーズサイドから見れば迷惑だろうが、AKBサイドからしても、総選挙を前にしたこの時期の騒動は迷惑だろう。

 「小嶋もそうですが、インスタの裏アカまで簡単に暴露されてしまう時代ですから、脇を引き締めるべきですね。情報発信のツールも痛しかゆしですね」(先のウオッチャー)

 6月17日に行われる「第9回AKB48選抜総選挙」の投票速報では、小嶋は27位。昨年は結果19位だったが、悪影響にならないことを祈るばかりだ。
NewsCafeゲイノウ

アーティスト

新着