【きゃりーぱみゅぱみゅ】『ぱみゅぱ
みゅレボリューションツアー』2012年
7月2日 at SHIBUYA-AX

撮影:hajime.kamiiisaka/取材:土屋恵介

1stアルバム『ぱみゅぱみゅレボリューション』を引っ提げ初の全国ツアーを開催し、そのツアーファイナルがSHIBUYA-AXで行なわれた。
 ステージには大きなウサギ、シルクハット型の階段、黄色の大きなブロックなどが並び、まるで遊園地のよう。その“ぱみゅぱみゅランド”にきゃりーが登場し、超満員のファンから大歓声があがると「CANDY CANDY」が披露される。踊りながら歌うきゃりーとともに、キッズダンサーたちが激しくダンスしステージを盛り上げ、ムーディな「Drinker」、ファンと一緒にハンドクラップする「みんなのうた」と、曲ごとに違ったカラーで楽しませてくれる。「おやすみ」で静かなブレイクを挟みつつ、アップチューンの「PON PON PON」「きゃりーANAN」でラストスパート。とどめの「ちゃんちゃかちゃんちゃん」でさらにヒートアップして本編を締め括ると、ファンのアンコールが止まらない。再びステージに登場したきゃりーはすでに大号泣。ファン、キッズダンサー、スタッフ、そしてお母さんに“支えてくれてありがとう”と感謝を述べると会場中から大拍手。最後の最後は、きゃりーらしく「つけまつける」で楽しさを爆発させた。
 キュートさとエンジョイ感と感動まで与えたきゃりーぱみゅぱみゅ。アーティストとしてさらに一歩成長した姿を、ライヴを通じて見せてくれた。11月6日に開催が決定した日本武道館公演では、さらにスケールアップした“ぱみゅぱみゅランド”が繰り広げられることは間違いない!

セットリスト

  1. ぱみゅぱみゅレボリューション
  2. CANDY CANDY
  3. おねだり44℃
  4. ちょうどいいの
  5. Drinker
  6. きゃりーのマーチ
  7. みんなのうた
  8. スキすぎてキレそう
  9. Jelly
  10. ぎりぎりセーフ
  11. RGB
  12. おやすみ
  13. でもでもまだまだ
  14. PONPONPON
  15. きゃりーANAN
  16. ちゃんちゃかちゃんちゃん
  17. つけまつける
きゃりーぱみゅぱみゅ プロフィール

キャリーパミュパミュ:1993年東京生まれ。高校生の頃に原宿系ファッションモデルとして活動をスタート。11年8月、ワーナーミュージック・ジャパンより、中田ヤスタカ(CAPSULE)プロデュースによるミニアルバム『もしもし原宿』でメジャーデビュー。キュートで独創的な音楽性に注目が集まり、日本武道館単独公演、『NHK紅白歌合戦』初出場と次々に快挙を果たし、国民的スターの座へと登り詰める。その勢いは国内のみにとどまらず、13年2月からは初のワールドツアーも開催。音楽とファッションをミックスした、日本独自の“HARAJUKU”文化のアイコンとして世界の注目を集める。きゃりーぱみゅぱみゅ オフィシャルHP
ブログ
Twitter
Facebook
YouTube
Instagram
Wikipedia
LINE

OKMusic編集部

全ての音楽情報がここに、ファンから評論家まで、誰もが「アーティスト」、「音楽」がもつ可能性を最大限に発信できる音楽情報メディアです。

新着