【水樹奈々】『NANA WINTER FESTA 2014』2014年1月19日 at 有明コロシアム

    撮影:江藤はんな/取材:榑林史章

     7年振りに開催された『NANA WINTER FESTA 2014』。ネットで募集した“あなたが選ぶNANAソン”をランキング形式で発表した他、後半にはラジオのレギュラー番組をゲストを交え公開収録。ニューアルバムのリリースやツアー開催という嬉しい発表もあり、ファンにとって興奮の4時間となった。

     「POWER GATE」をはじめ「BRIGHT STREAM」などライヴで人気のナンバーを披露した他、冒頭には「アノネ〜まみむめ☆もがちょ〜」など、懐かしいナンバーも多数熱唱。曲名と順位が発表されるたびに、各曲にちなんだ当時の衣装で登場し、大歓声で沸いた会場。アイドルっぽいミニスカートの時は“この衣装をずっと着られる自分でいられるように頑張る!”と彼女。通常のライヴとはひと味違う盛り上がりを、水樹自身も楽しんでいる様子だった。

     ファン投票の1位に輝いたのは、ライヴでもお馴染みの「深愛」。ドライアイスの煙がステージに広がり、まるで雲の上で歌っているかのようでとても幻想的だった。流れるような美しいメロディーからのハイトーンのサビは、何度聴いてもぐっと心を掴まれるが、この日はいつも以上にたっぷりのエモーションが感じられた。1曲の中で切なげな表情からやさしい笑顔など多彩な表情を見せ、まさに歌詞の気持ちがそのまま歌に乗っており、彼女の愛情が伝わってきた。また、ラストには新曲「Ladyspiker」を披露。水樹いわく“ドスの効いた、パンチのある、でも女性らしさも感じられる曲。ロックだけど歌謡曲テイストな雰囲気”。ちょっと巻き舌っぽい歌い方で、今までにありそうでなかったという印象。マイクスタンドを足で蹴り上げて回す、ダイナミックなパフォーマンスも披露。新作とツアーに向け期待が高まるステージを魅せてくれた。

    セットリスト

    1. ドラマティックラブ
    2. アノネ〜まみむめ☆もがちょ〜
    3. POWER OF GATE
    4. 俺たちのJOURNEY(Cherry Boys以下CB)
    5. Tears' Night
    6. BRIGHT STREAM
    7. 恋のロックンロールストーリー(CB)
    8. innocent starter
    9. 愛の星
    10. Pray
    11. 音楽戦隊チェリボセブンのテーマ(CB)
    12. 革命デュアリズム
    13. Dear my princess(CB)
    14. Crystal Letter
    15. 愛のチェリボKnight(CB)
    16. ETERNAL BLAZE
    17. 音楽戦隊チェリボセブンGのテーマ(CB)
    18. 深愛 ※公開ラジオ収録〜
    19. <ENCORE>
    20. Ladyspiker
    水樹奈々 プロフィール

    ミズキナナ:声優、歌手として高い人気を誇る。声優としてのデビュー作は1997年のプレイステーション用ゲーム『NOёL〜La neige〜』門倉千紗都役。歌手としては2000年12月にシングル「想い」でデビュー。09年6月に発売された7枚目のオリジナルアルバム『ULTIMATE DIAMOND』で声優として初のオリコンチャート1位を獲得し、11年12月と16年4月には東京ドーム2デイズライヴも大成功に収める。また、NHK『紅白歌合戦』に6年連続で出場するなど、声優アーティストとして名実ともにトップを走り続けている。水樹奈々 オフィシャルHP

    0コメント

      水樹奈々の関連情報