山崎賢人、主演舞台『里見八犬伝』無
事終了に“感謝”

舞台『里見八犬伝』は、仁・義・礼・智・忠・信・孝・悌八つの不思議な玉を持つ八犬士がこの世の滅亡を企む悪霊集団に勇猛果敢に立ち向かう冒険活劇。
運命に導かれ、運命に逆らい、やがてその運命を克服し、進むべき道を掴み取っていく八人の勇者たち。滝沢馬琴が約200年前に書いた長編小説「南総里見八犬伝」をもとに、平成版として創作。主人公の犬塚信乃役は2014年版でも主演を務めた山崎。その他八犬士を、青木玄徳、玉城裕規、和田雅成、西銘駿、松島庄汰、荒井敦史、丸山敦史が演じている。

「感謝感激雨霰」と題して更新されたブログには、5月31日の東京凱旋公演で千秋楽を迎えたことについて「舞台 里見八犬伝 33公演すべて無事終えることができました」と報告し、「沢山のお花手紙やプレゼントありがとうございました劇場に足を運んで下さった方々本当にありがとうございました」と、ファンに感謝を伝えた。

また、「最後まで誰1人かけることなく無事に走り抜けれて本当に良かったと思います!全スタッフ、キャスト本当にお疲れ様でした。信頼のおける前回のメンバーに、新しいメンバーも加わり今回も本当に最高のカンパニーでした!」と振り返り、「里見八犬伝を再演という形で犬塚信乃を2度生きれたこと、学んだこと、この経験は僕の中で確実に大きなものとなりました。そして作品の故郷、館山からはじまり全12都市で届けられて本当に嬉しく思います」と、舞台『里見八犬伝』への思いを綴った。



つづけて「パワーを沢山をもらいました。本当にありがとございました! 感謝です!」と改めて感謝の気持ちを綴り、メンバーと肩を組んだ集合写真などを公開。

アメブロ最後は「これからも1日1日大切に生きていきたいと思います!」で締めた。

ファンからも「凄い迫力!!」「素晴らしい感動をありがとう」「一生懸命犬塚信乃を生きている姿を見てパワーめっちゃもらいました!!」「信乃ロス、里見八犬伝ロス中」「賢人くんの パワーを沢山もらいました。」「素敵なチームワーク」「『里見八剣伝』全公演大成功おめでとう!!」「また舞台やって欲しい」「とにかく迫力があって凄く圧倒されてしまいました!」と、舞台を観たファンから多くの感想や応援メッセージなどが寄せられている。

<関連サイト>
妄キャリ“冴えカノ”聖地&疑似デート満載のMV解禁
矢口真里「男女なんてどこで何があるか分からない」
LinQ・伊藤麻希&仮面女子・坂本舞菜が公開処刑に!?

アーティスト

タグ

    新着