illion

illion

illionが映画『東京喰種 トーキョー
グール』主題歌として新曲「BANKA」
を書き下ろし

illionはこれまでヨーロッパやアジアでのリリースや、ロンドン、ハンブルグでライブを行なうなど、海外のオーディエンスにも大きな支持を得ており、その高い音楽性に共鳴した映画側からのラブコールにより、illionによる初の映画主題歌書き下ろしが実現した。主題歌のタイトルは「BANKA」。儚くも美しいillionの調べにのせて、切々と歌い綴られていく壮大な詩曲が完成した。

この主題歌のリリース情報などは近日発表を予定しているとの事なので、続報に期待しよう。

■映画『東京喰種 トーキョーグール』オフィシャルHP
http://tokyoghoul.jp/

【各関係者よりコメント】

■illion
作品全体から、原作の石田先生やファンの方達へのリスペクトが溢れていました。
「やり切る、届ける」という覚悟のような想いと共に主題歌提供のお話を頂き、自分もこの映画のスタッフ、キャストの皆さんの熱量に追いつきたいと思いながら曲作りをしていきました。スクリーンの中でもがくすべての登場人物たちの未来に、わずかでも光がありますようにと願いながら。
映画『東京喰種 トーキョーグール』に参加させて頂き、光栄に思います。

■萩原健太郎 監督
どのジャンルにも捉われないillionとしての野田さんの世界観に惹かれ、オファーしました。救いようのない現実が突きつけられ、絶望で胸が締め付けられました。それでも最後に訪れる微かな光に涙せずにはいられませんでした。映画「東京喰種」が持つ、"醜さと背中合わせの美しさ"をまさに凝縮した楽曲にしてくださった野田さんの才能に驚愕しました。
illion

アーティスト

OKMusic編集部

全ての音楽情報がここに、ファンから評論家まで、誰もが「アーティスト」、「音楽」がもつ可能性を最大限に発信できる音楽情報メディアです。

新着