「MUSIC (チェコと12人の仲間たち) 」 参加アーティスト+DJ

「MUSIC (チェコと12人の仲間たち) 」 参加アーティスト+DJ

Czecho No Republicの「MUSIC」が12
名の豪華ゲストを迎えた新Ver.となっ
てFM802でOA

これは7月2日(日)に初の大阪城音楽堂ワンマンを控える彼らが、ライブにむけて番組や公開収録に出演していくうちに「“音楽"とは切っても切れないラジオを通して《たくさんのアーティストが1曲に参加する、夢のような曲をラジオから届けたい》」と考え企画したもの。この思いに賛同した総勢10名のアーティストとDJ2名、FM802がタッグを組み実現した。

参加アーティストとDJは、井上苑子、井上竜馬(SHE'S)、おかもとえみ(フレンズ)、片岡健太(sumika)、GEN(04 Limited Sazabys)、柴田隆浩(忘れらんねえよ)、せんせい(東京カランコロン)、藤森元生(SAKANAMON)、牧達弥(go!go!vanillas)、和田唱(TRICERATOPS)、飯室大吾(FM802 DJ)、板東さえか(FM802 DJ)の12名。

楽曲は6月8日(木)のFM802『RADIO∞INFINITY』(24:00-27:00)内で全国初OAされ、7月2日までの期間限定でFM802にて独占OAされるので是非チェックしてほしい。

■FM802『RADIO∞INFINITY』番組サイト
https://funky802.com/infinity/

【Czecho No Republic 武井優心よりコ
メント】

この曲を作った時のテーマは純粋に音楽を聴いて高揚したいという、どこまでもシンプルでストレートなものでした。今年のチェコは挑戦の年です! デビューしてから4年。めまぐるしい速さで制作、リリースを続けてきました。
そんな中、Czecho No Republicの楽曲たちがただ消費される音ではなくて本当に音楽を愛する方に届けるにはどうしたら良いか、メンバースタッフ一同考えました。それでこんな企画面白いんじゃないかなぁと思い今回、超豪華すぎる大好きなボーカリスト10名と、愛すべきラジオDJお2人の力を借り、新たに録音された『MUSIC』を作り上げました。素敵な歌、心意気のおかげで完成したものを聴いて心の底からテンションが上がっている自分がいました。
『そうそう! これ! この感じ!』的な、まさしく僕が音楽の虜になった無条件でワクワクしてしまう重要な要素がこの曲には詰まっています。
今ある音楽も大事に! 消費されるだけではなく一歩止まって楽しんでみるのも価値があるんじゃないかという大きな気持ちもこめたプロジェクト!リレーのように各ボーカリストが繋いでいく約4分間。みんなが音楽の魔法にかかってくれたら嬉しいです。
改めて、この企画に協力してくれた超多忙な各アーティスト様、事務所、レーベル関係者各位に心から感謝致します!! これを大好きなラジオ媒体で一番に発表できることが幸せです!
「MUSIC (チェコと12人の仲間たち) 」 参加アーティスト+DJ
Czecho No Republic

OKMusic編集部

全ての音楽情報がここに、ファンから評論家まで、誰もが「アーティスト」、「音楽」がもつ可能性を最大限に発信できる音楽情報メディアです。

新着