ISEKI

ISEKI

ISEKI(ex.キマグレン)、早くもAOR
カバー第二弾がリリース決定

2015年にキマグレン10年の活動に終止符を打ち、ソロアーティストとして始動したISEKI。今年に入ってからはその活動をより一層活発化させており、1月からスタートしたソロ初となる全国対バンツアー『ISEKI LIVE 2017~COFFEE & SOUL~』が5月6日(土)にMt.RAINIER HALL SHIBUYA PLEASURE PLEASUREで盛況のうちに幕を閉じ、6月28日には待望のソロデビュー作品となる1stミニカバーアルバム『AOR FLAVA -mellow green-』のリリースを控えている。

そのISEKIが、早くも8月30日にシリーズの第二弾となる『AOR FLAVA -sweet blue-』をリリースする。この「AOR FLAVA」シリーズはISEKI自身が大きく影響を受けたアーティストを中心に、“「J-POP」の中のAOR風味の名曲を季節に合わせて選曲してカバーする”というコンセプトであり、第二弾も前作同様にカバー曲に1曲オリジナルコラボ曲が収録されるという。

6月リリースの第一弾作品では、元・椿屋四重奏のヴォーカル/ギターで現在はシンガーソングライターとして活動中の中田裕二を迎えて「HOLD YOU feat.中田裕二」という新曲が収録されたが、8月リリースの第二弾では誰をお相手として迎え入れるのか気になるところ。また、どういった名曲をカバーしたのかにも注目が集まる。今のところ、そのヒントとなるのは副題の“-sweet Blue-”というキーワードのみだ。引き続き、続報を楽しみに待ちたい。

そして、最新のアーティスト写真も同時に公開された。メジャーデビュー決定後に初めて行なわれた撮影は、ISEKIの地元であり原点でもある逗子海岸。やはり、この男には“海”と“太陽”が良く似合う。ただし、キマグレン時代と同じシチュエーションにもかかわらず、その当時とはイメージが大きく違い、大人の色気とキャリアを積んで円熟味を増した一人のアーティスト“ISEKI”の姿を捉えた写真になっている。

この写真からも窺えるように、今のISEKIだからこそ「AOR FLAVA」と銘打って、時代を超えて愛される名曲たちを自身のパワーと融合させられるのかもしれない。

ISEKI風味に仕上がった名曲たちをいち早く試聴できるダイジェストムービーも公開されているので、まずはこちらをチェックしてみてほしい。

『AOR FLAVA -mellow green-』ダイジェ
スト

【リリース情報】

アルバム『AOR FLAVA -sweet blue-』
2017年8月30日発売
TKCA-74543/¥1,852+税

アルバム『AOR FLAVA -mellow green-』
2017年6月28日発売 
TKCA-74516/¥1,852+税
<収録曲>
M1.DOWN TOWN(シュガー・ベイブ)
M2.しらけちまうぜ(小坂忠)
M3.ドラマティック・レイン(稲垣潤一)
M4.シングルベッド(シャ乱Q)
M5.接吻(オリジナル・ラヴ)
M6.十人十色(大江千里)
M7.メロディー(玉置浩二)
M8.HOLD YOU feat.中田裕二  ※オリジナル・コラボ曲
ISEKI
ISEKI
アルバム『AOR FLAVA -mellow green-』

OKMusic編集部

全ての音楽情報がここに、ファンから評論家まで、誰もが「アーティスト」、「音楽」がもつ可能性を最大限に発信できる音楽情報メディアです。

新着