大黒摩季

大黒摩季

大黒摩季、デビュー25周年特設サイト
がオープン

デビュー日は「STOP MOTION」をリリースした1992年5月27日だが、5月27日は90年代を同じビーイングで過ごした盟友・坂井泉水の命日と重なり、10年前からこの日は静かに彼女の冥福を祈ってきた。その代わり、自ら周年の記念日としたのが、尊敬するマリリン・モンローの誕生日でもあり、高校を卒業後にプロミュージシャンを目指して上京した6月1日になる。

25周年特設サイトには、アーティストや文化人をはじめ、多方面からのお祝いコメントが到着。また、彼女の生い立ちからデビュー、今日に至るまでの経緯が「大黒摩季ヒストリー」として掲載されている。

【大黒摩季 コメント】
「この度、25周年を迎え、途中、山あり谷あり崖ありと、
なかなかドラマティックなアーティスト人生でしたが、今、
元気に歌い、ファンの皆様と大好きな音に塗れ戯れ、思いきりクリエイト出来るミュージシャンとして、『当たり前の日々』が、只々有り難く幸せです。

まずは、
音楽でもなければ、ちっぽけで取り柄の無い私を“大黒摩季”にしてくれた全ての皆様に心から厚く、深く強く、感謝申し上げます。

これからは、その想いを胸に感謝をカタチにすべく
“底抜けに楽しいLive”“大黒摩季サウンド”=『最高の当たり前』と
ひたすらに邁進するだけです。
ですので、眩い意気込みや声高に言える野望はありません(苦笑)。

欲を言えば、6年間 “ただの女”として生きてみて、
「普通の暮らし」を続けるだけでも努力や我慢の連続。
気にするのは周りと明日のことばかり。

そんな万年抑制ライフで固くなった心と体を解放する、自分の声が聞こえる、
そんな“楽しいヒミツの隠れ家”みたいなLiveや音楽をつくって行けたら . . .
と、少しだけ欲張った気持ちが芽生えています。

という訳で、これと言った輝かしいキャッチはありませんが、
幾度か諦めかけ、再びいただいたアーティスト人生。
出来るだけ長く続きます様に♡と願いを込めて
とはいえ、立派な熟年ROCK Girl “良い加減♪”で
しぶとく頑張って参ります★

皆様、大黒摩季をこれからもどうぞ宜しくお願い申し上げます!!」

2017年6月1日

■25周年特設サイト
http://maki-ohguro.com/anniv25/
大黒摩季

アーティスト

OKMusic編集部

全ての音楽情報がここに、ファンから評論家まで、誰もが「アーティスト」、「音楽」がもつ可能性を最大限に発信できる音楽情報メディアです。

新着