石川界人、花澤香菜、悠木碧らが登壇
! 『サクラダリセット』第9話・第
10話先行上映会レポート到着

■「サクラダリセット」先行上映会レポート
4月より放送中のTVアニメ「サクラダリセット」の先行上映会が、2017年5月30日 東京・日本教育会館 一ツ橋ホールにて開催されました。当日は上田燿司さんが司会を務め、石川界人さん、花澤香菜さん、悠木碧さんが登壇し、本作の魅力や見どころなどのトークを繰り広げました。
レポートでは、上映終了後に行われたトークパートの模様をお届けします!
イベントは、石川さんの「リセットだ!」に対する観客全員からの「リセット!」の一言からスタート! 4/1の先行上映会以来のイベント参加となった悠木さんには、観客から「おかえり!」と暖かい声援が送られました。
9話・10話の先行上映後ということで、改めて見所を語っていただくことに。
石川さんと悠木さんは、共に10話のラストシーンを選び、そのシーンに込められた切なさが見どころと語りました。一体どんなシーンなのか、10話の放送をお楽しみに!
続いて、花澤さんは、9話から春埼の可愛らしい一面が垣間見えるシーンをセレクト。
ケイへの恋心を自覚していない春埼に、「それは恋だよ!」と伝えたいと花澤さんは語ります。あと少しで2クール目に突入の本作ですが、春埼が見せる、ケイへの気持ちで揺れ動く心理描写には今後も目が離せません。
次のコーナーは、ユーザーが選んだ名台詞を、キャストが生で実演するコーナー。
投票は事前にTwitterにて行われ、10000人を超える投票をいただいたそうです。そのユーザーに選ばれたセリフがこちらです!
浅井ケイ「春埼、リセットだ。」
春埼美空「今日はいい天気ですにゃん」
相麻菫「あなたが頷けば約束になるわね」
津島信太郎「したくない事をするのが、仕事なんだよ!」
まずは、石川さん演じる浅井ケイのセリフから始まります。冒頭から、「リセット」のコール&レスポンスで始まったイベントの勢いはここでも止まらず、4回ほど観客全員が「リセット」と叫び、会場には不思議な一体感が生まれて行きます。
続いては、花澤さん演じる春埼美空のセリフです。5月2日の振り返り&先行上映会でも話題になったこのセリフ。1位のセリフが発表されると、やはり会場も湧き上がり、ここでもコール&レスポンスが! 花澤さんのセリフに対して、石川さんをはじめとした会場全体から「そーですにゃー」という声が響き渡りました。
打って変わって、悠木さん演じる相麻菫のセリフは、しっかりと聴くセリフ。観客もそのセリフに耳を澄ませて聞き、拍手喝采となり、トリを務める上田さんへバトンが渡されます。
上田さん演じる津島信太郎の「したくない事をするのが、仕事なんだよ!」というセリフに対しては、今日一番の声で「だよねー」という返しがこだまし、イベントは告知コーナーへ。
イベントでは、初解禁の情報を発表! 2クール目の重要キャラクターとして、咲良田市・管理局対策室室長の浦地正宗役に櫻井孝宏さん、ケイたちが夢の世界で出会う少女・ミチル役に内田真礼さん、ミチルを見守るチルチル役に河西健吾さんが決定したことが発表されました。公式Webサイトにはキャストコメントも掲載しているので、ぜひチェックしてみてください。
また、6月6日(火)19:30よりニコニコ生放送で振り返り上映会と特番が配信されることも初解禁となりました。
当日は6~9話の振り返り上映と、特番には石川界人さん、山田悠希さん(皆実未来役)、相坂優歌さん(岡絵里役)が生出演し、「サクラダリセット」解説、視聴者参加型のゲームコーナーが予定されているとのことです。配信前日の6月5日(月)まで、出演キャストに解説してほしい内容の投稿を募集しているそうなので、詳しくはニコニコ生放送の番組詳細ページを確認しましょう。
ニコニコ生放送 番組詳細ページ:http://live.nicovideo.jp/gate/lv299119089
大盛り上がりだった「サクラダリセット」先行上映会イベントも、あっという間に登壇キャストからの最後の挨拶コーナーへ。石川さんからは「(この作品は)序盤でまいた種を後から回収していく作品です。最後まで見ていただけると、気持ちいい作品となっておりますので、最終話までよろしくお願いいたします。」と、本作の今後の展開への期待感を持たせるメッセージが送られて、幕を下ろしました。
■6月6日(火) ニコニコ生放送にて「サクラダリセット」振り返り特番が配信!
ニコニコ生放送にて「サクラダリセット」の6話~9話振り返り上映会と、キャストが生出演する特別番組が配信決定!
番組では、キャストがアニメ本編を分かり易く解説するほか、参加型のゲームコーナーも予定しております。
これを見れば「サクラダリセット」をもっと楽しめること間違いなし! ぜひご覧ください。
放送日:6月6日(火)19:30~
出演者:石川界人(浅井ケイ役)、山田悠希(皆実未来役)、相坂優歌(岡絵里役)
【お便り募集】
「サクラダリセット」で解説して欲しいことを大募集!
「この能力のここが分からない!」など、アニメ本編の中で疑問に思った部分やもっと知りたいことをお送り下さい。
その他、出演者へのメッセージなどもお待ちしております。
締切は6月5日(月)です。沢山のメッセージをお待ちしております!
<番組URL>
「サクラダリセット」6話~9話振り返り上映会&特番
http://live.nicovideo.jp/gate/lv299119089
Related posts:

Voice-Style

声優ファンのための、無料で、わかりやすく、オープンな情報サイトとして、ニュース、データベース、コンテンツの3つを提供しています。声優を好きになった人たちを肯定し、応援し、いっしょに楽しめるメディアを目指しています。

新着