菅田将暉 歌手デビューシングルのカ
ップリング曲MVで“休日以上に休日ら
しい”素顔を露出



この曲は、好きな人を四六時中想ってしまっていることへの情けなさ、もどかしさ、ふがいなさなどを<ばかになっちゃったのかな>と形容し、それでも好きな気持ちをストレートに伝えたいという思いが込められたまっすぐなラブソング。

今作のミュージクビデオで菅田将暉と監督の島田大介がこだわったのは、“菅田将暉とバンドメンバーの休日をドキュメンタリー風に撮影すること”だったという。そのため、撮影場所には菅田がかつて実際に遊んでいた三軒茶屋、都内のバーベキュー場、銭湯などが選ばれ、三軒茶屋の古着屋で洋服を購入したり、食材を買い出してバーベキューをしたり、たくさん遊んでたくさんかいた汗を銭湯で洗い流すなど、菅田将暉の休日を切り取ったようなミュージックビデオが完成した。

スタッフの話によれば、撮影中、菅田とバンドメンバーは終始リラックスしていて笑顔が絶えなかったそうで、ミュージックビデオには「ファンがこれまで見たことのない素の菅田将暉の姿が映っています。そして、アーティスト・菅田将暉の姿と歌声からは“熱”と“力強さ”を感じとれる、ドキュメンタリー風のMVに仕上がっています。撮影を終えた菅田将暉は「休日以上に、休日らしかった」と言いながら笑っていました」とのこと。

「ばかになっちゃったのかな」ミュージックビデオは本日5月26日21時よりYouTubeとGyao!でも視聴可能となる。

リリース情報シングル「見たこともない景色」
2017年6月7日発売
■初回生産限定盤(CD+DVD) ESCL-4847~4848¥1,667(税抜)初回限定盤

1.見たこともない景色
2.ばかになっちゃったのかな
3.見たこともない景色(Instrumental)
DVD:見たこともない景色 Music Video
■通常盤(初回仕様)(CD) ESCL-4849¥1,000(税抜)通常盤

1.見たこともない景色
2.ばかになっちゃったのかな
3.見たこともない景色(Instrumental)
※プレイパス対応

タグ

    SPICE

    SPICE(スパイス)は、音楽、クラシック、舞台、アニメ・ゲーム、イベント・レジャー、映画、アートのニュースやレポート、インタビューやコラム、動画などHOTなコンテンツをお届けするエンターテイメント特化型情報メディアです。

    新着