SISTAR(シスター)解散…!夏の妖精た
ちの魅力あふれる性格と絆エピソード
を振り返ったら泣けた。

「トレタメ」編集部
では毎日、ジャニーズ、J-POP、V系、アニメなど、様々なジャンル情報を写真や動画付きでお届けしております。
外部サイトでは載らない写真・動画なども、【トレ♪タメ】ではご閲覧できます。
当記事の【トレ♪タメ】版はこちら→
----------
2017年5月末のカムバックをもって、デビュー7年目のグループ生活に幕を閉じることとなったSISTAR(シスター)。

大人気グループであり、”魔の7年”という節目の年であったベテランということで、音楽業界にも激震が走りました。

突然のグループ解散発表に、ファンも悲しみに暮れたことでしょう。

彼女たちの健康美と元気の出るサウンド、夏が似合う強くナチュラルな女性像は、K-POPガールズグループ唯一無二。
出典:©STAR SHIP Entertainment SISTAR Official Twitterより


そんな夏の妖精たちが韓国の音楽業界から消え、来年の夏はどうなってしまうのでしょうか。

有終の美を飾ろうとメンバーそれぞれがメッセージを発表した円満ラストとなりますが、SISTARの素晴らしさをまだまだ分からずにいる方も多いのでは?
出典:©STAR SHIP Entertainment SISTAR Official Twitterより

解散という形を選んだ彼女たちですが、より多くの人に4人のこれまでの歩みと性格や人柄が伝わるエピソード、そして夏に絶対聴きたくなる名曲まで、SISTARの魅力をたっぷりお届けします!

この記事で、SISTARという伝説に残るガールズグループの素晴らしさをずっと忘れずにいてください。

SISTARってどんなグループ?

SISTAR(シスター)は、2010年6月にSTAR SHIP Entertainmentから“Push Push”でデビューしました。

デビュー当時は色黒のメンバーにいまいちパッとしないコンセプトが大衆にウケず、ガールズグループが飽和状態だったために人気が出ませんでした。

その頃は日本でもSISTARに注目する方も少なかったのではないでしょうか。
出典:©STAR SHIP Entertainment SISTAR Official Twitterより

しかし、その後地道な活動の末、Ma BoyやALONE - "나혼자"、Touch my bodyなど、メンバーの魅力を活かしたセクシーで健康的な楽曲コンセプトがヒット。

他に類似したアイドルグループがいないことから、たったの4人という少人数構成で唯一無二の立ち位置を獲得しました。

ヒップホップとエレクトロニックを融合させた曲が多いアイドルです。
出典:©STARSHIP Entertainment SISTAR Official Facebookより


ビジュアル面は露出の激しい衣装を着たりセクシーなダンスをするアイドルとして有名で、大人かっこいいアイドルで男性からも女性からも支持されています。

健康美でセクシーなグループが少ないことから、SISTARの独自性は高く評価されているのです!

色白のアイドルが多い中、日焼けした小麦色の肌が目立つ珍しい女性アイドルですよね!

また、歌唱力の高いメンバー、ソユ、ヒョリンの歌声はハスキーで安定感抜群。

アメリカのブラックミュージックのような、海外受けも抜群の声です。
出典:©STARSHIP Entertainment SISTAR Official Twitterより

弟アイドルにはBOYFRIENDやUNIQやMONSTA Xなどがいます。

ダンスに定評があるアイドルとしても有名で、印象的なフリはよく色々なアーティストやファンにコピーされています。

セクシーなボディラインを活かした振り付けだけに、やってみると意外と難しいんですよ!





(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

SISTAR(シスター)メンバーの素晴らしす
ぎる性格が分かるエピソード

まずは、ボーカルライン、ヒョリンとソユのエピソードについてご紹介♫

ヒョリンは歌唱力に定評があるメンバーです。
出典:©STARSHIP Entertainment SISTAR Official Twitterより

一見色黒にパンチのあるメイク、挑発的なファッションがヤンキーのようで怖そうに見えますが、きれい好きで洗濯大好きという女性らしい一面も。

あるトーク番組出たときに見かけによらずよく片付けるタイプですと自分で公表していたエピソードがあるぐらい掃除が好きです。完璧主義なんですね。

出待ちの際、久しぶりに来たファンに「なんでこんな久しぶりに来たの!?他のアイドルに乗り換えちゃったのかと思った」と笑いながら言い放ち、とってもサバサバしたかっこいい女性でもあります。

中身はテキパキと仕事をこなすキャリアウーマンでありながら繊細な女性らしさも持ち合わせている、まさにギャップの塊!

強そうな女性像と、マメなところとのギャップに多くの男性がやられていそうです。


そんなヒョリンが解散発表後にファンに向けて発信したメッセージがこちら。

■ヒョリンの解散後コメント

SISTARをいつも愛して応援してださっているSTAR1のみなさん、こんにちは。SISTARのリーダーヒョリンです。

SISTARがデビューしてもう7年が経過しました。
SISTARのヒョリンとして、メンバーと、そしてSTAR1と過ごした時間は、何にも変えられない大切な時間であり、夢のような瞬間でした。

私たちSISTARのメンバーは第二の人生に向けて、それぞれの道を行くことになりました。

誰かのために歌い、誰かのためにステージに立ち、誰かから愛され、誰かを愛することがどれほど大きな幸せで祝福されたことなのか教えてくださったSTAR1の皆さんに心から感謝したいです。

残念で名残惜しい気持ちは一度置き、私たちはこれから互いの夢を応援しながら、それぞれの場所で一生懸命努力し、成長し、より良い姿をお見せ出来るよう最善を尽くします。

いつまでも私の心の中には愛するメンバーとSTAR1が残り続けると思います。

瞬間瞬間、未熟な私に溢れる愛をくださり、力になってくださった大切なSTAR1。

心の底から感謝しています。愛しています。

SISTARのリーダーヒョリンより


ソユは愛嬌たっぷりでかわいい子です。

最近腰を痛めたことによりサイン会や歌番組に出ても「笑顔が少ない」「態度が悪い」と批判されてしまったことがありますが、それでも明るく対応していました。

彼女はヒョリン以上に女性的で、とても優しく穏やかな性格をしています。

ギャルママのようだ・・・と言われることもありますが、実際にはギャルのような感じではないようです。
出典:©Starship Entertainment Official Web site sistar profileより

様々な記事のコメントやユーザーからのSNSの声もほとんどに目を通しているそうで、誹謗中傷にも真摯に向き合っているそうです。

言われようのない中傷コメントに傷つくこともありますが、中には共感できるものやそのとおりだとうなずけるコメントも多くあるそうで、ファンの意見はどんな意見でも受け入れようと決めているそう。

真面目で優しい子だからこそ、ブスなどのコメントに傷つき元気がなくなってしまうこともありましたが、心からファンを思うからこその行動なんでしょう。

そんなソユが解散発表後に発信したメッセージがこちら。

■ソユの解散後コメント

もう7年という月日が流れましたね。

幸せだったときも辛かったときも、いつもそばにいてくれるメンバーたちとSTAR1がいたから幸せは増し、辛さは減ったと思います。

振り返れば、ファンのみなさんと一緒に過ごした時間は十分でなかったように思えて、残念でとても申し訳ないです。

これからどのような姿でどんなステージに立つことになっても、メンバーとファンのみなさんに対する気持ちは常に忘れません。

愛しています。。。そしてごめんなさい。。。そしてありがとうございます。

良い音楽をお聴かせします。

最後までみんな幸せでいましょうね。


NEXT PAGE >>

アーティスト

トレタメ:音楽

トレタメ:音楽は音楽に関する様々な情報をお届けしています。

連載コラム

  • ランキングには出てこない、マジ聴き必至の5曲!
  • これだけはおさえたい邦楽名盤列伝!
  • これだけはおさえたい洋楽名盤列伝!
  • MUSIC SUPPORTERS
  • Key Person
  • Listener’s Voice 〜Power To The Music〜
  • Editor's Talk Session

ギャラリー

  • 〝美根〟 / 「映画の指輪のつくり方」
  • SUIREN / 『Sui彩の景色』
  • ももすももす / 『きゅうりか、猫か。』
  • Star T Rat RIKI / 「なんでもムキムキ化計画」
  • SUPER★DRAGON / 「Cooking★RAKU」
  • ゆいにしお / 「ゆいにしおのmid-20s的生活」

新着