断然お茶漬け派!XOX・とまんの好き
な地方グルメBEST3

【XOX サイン入りチェキ プレゼント企画開催】
5月24日〜28日に掲載されるランキング&インタビュー記事にキーワードが掲載されています。その文字を繋げるとある言葉が出現しますので、それを導き出してください!!詳しい応募方法は、28日掲載のプレゼント企画記事をチェック!

【1位】タレカツ(新潟)

最初にタレカツを食べたときに、不思議な食感にビックリしたんです。サクサクしているけど、たれに浸してある分、ちょっとしっとりしていて…。これは一度食べてもらいたい!そこにマヨネーズをかけると、何枚でも食べられるんです。実は東京でも何ヶ所か食べられる場所があるのですが、やはり本場で食べられるのが一番。このタレカツだけを食べに新潟に行きたいくらいです。新潟のお店の人達もすごく温かくて優しいんですよ。あ~、食べたい!

【2位】ひつまぶし(愛知)

実は僕、うなぎが苦手なんです。でも、あるときひつまぶしに出会い、うなぎの見方が変わりました!“こんなにうなぎっておいしいんだ!”って目が覚めたんですよね。ひつまぶしって、最初にそのまま食べて、次に薬味をかけて、最後にお茶漬けにするのですが、僕は断然お茶漬け派。でも、約束事は守りたいので、普通にひと口を食べて、薬味をちょろっと入れてひと口食べたら、あとは全部薬味もおしんこも入れてお茶を入れ、たいらげます。これが本当においしいんですよね。

【3位】牛タン(宮城)

僕の故郷の味、牛タンがランクインしないわけがありません(笑)。どこかは内緒ですが、とってもおいしい牛タン屋さんがあるんです。そこの牛タンは概念を覆すほどの歯ごたえなのに、口の中に入れた瞬間、溶けるんです。さらに麦飯の中にとろろと卵を入れ、ビールを飲みながら食べたときは、この世のものとは思えない幸せを感じることができるんです!東京でも牛タンを食べられる店はチェック済み。ふるさとの味は、たまに食べたくなるんですよね。

タグ

    ランキングBOX

    “気になる人の気になるランキング”をテーマに、様々な分野の著名人へ直撃した「MY BEST3」を紹介!オリジナルのランキングインタビュー記事をはじめグルメなどのトレンド情報やエンタメなどのストレートニュースなども毎日配信中です。

    新着