正統派アイドルグループ「Ange☆Rev
e」がミニアルバムを携えて大阪初上
陸!7人の天使たちの素顔に迫る!【
インタビュー】

後列左から水野結愛・吉橋亜理砂・橘はるか・さいごうみずき
前列左から松脇朱里・佐々木璃花・渡辺くるみ

渡辺くるみがマネージャーに激怒した理由

――くるみんは℃-uteさんの大ファンで、よく「℃-uteさま」と呼んでいますね。

渡辺「自分の中ではアイドルの神なので、℃-uteさまと呼ばせていただいています。」

――特に誰推しとかはありますか?

渡辺「グループとして大好きなので、箱推しです。私自身も℃-uteさまのようなグループになりたいと思って、活動しています。」

――℃-uteさま、もうすぐ解散というのが残念ですね。今朝のツイッターを見たんですけど、新幹線の座席のことでマネージャーさんに怒ってましたね(笑)

渡辺「そうなんです!先週も遠征に行ったんですけど、その時も私、一人だったんですよ。
今朝、マネージャーさんから新幹線の切符を渡されて、今日こそは誰かの隣かなと思って、ワクワクしていたら、マネージャーさんだったんですよ!何で?って怒っちゃいました(笑)」

――他のメンバーの皆さんは2人並びの席?

6人「(笑顔で)はい!」
渡辺「だから一人で℃-ute様の横浜アリーナ公演のDVDをずっと観ていました。」

――それはそれで幸せな時間だったと思いますけど(笑)。続いて、りかまるは去年の12月の生誕祭で、「自分にはアイドルしかない!」と堂々と宣言されたそうですが。

佐々木「本当にアイドル以外にやりたいと思うことがなくて、自分が満足いくまで、アイドルを続けたいと思っています。」

――今のところは女優やモデルになりたいという気持ちはない?

佐々木「機会があればそういう経験もさせて頂きたいと思うんですけど、アイドルをやめてまで、女優になりたいとか、モデルになりたいという気持ちはなくて、アイドルで終わりたいです。」

――そんなりかまるはピンクが大好きだそうですが。

佐々木「この前も部屋の模様替えをしたんですけど、新しくピンクのチェストを買いました!ベッドもカーテンも壁紙もピンクです。ピンク以外は選ばないので。毎朝起きると、お姫様気分を味わえて、幸せです(笑)」

橘「りかまるの部屋に行ったことがあるんですけど、衝撃的すぎるぐらいピンクでした。こんなにピンクで部屋を統一する人は他にいないと思います(笑)」

――そういうところからアイドルですね。続いて、はるるは昭和のアイドルが好き?

橘「小学校の時、おばあちゃんと観ていたテレビで、キャンディーズさんの特集をやっていて、大好きになったんです。それからDVDを買ってもらって、毎日のように観ていました。そこから徐々に他のアイドルさんも好きになっていきました。」

――キャンディーズは70年代ですけど、80年代なら誰が好きですか?

橘「広く浅く好きなんですけど、おニャン子クラブさんとか。」

――そんなはるるは、ニッポン放送の吉田アナウンサーも太鼓判を押すほど、告知コメントが上手い!

橘「定期放送されているニコ生の『ぽにきゃん!アイドル倶楽部』で褒めていただいて、嬉しかったです!自分は滑舌が悪い方だと思っているので、はっきり話すように心がけていて、日頃から正しい日本語を使うように気をつけています。」

――続いて、あかりんごは高校卒業おめでとうございます。今の心境は?

松脇「JKブランドがなくなって、社会人というブランドになってしまって(笑)。私も社会人として、はるるみたいに、正しく生きていければいいなと思います(笑)」

――最近、スマホを落としてしまったそうですが。

松脇「既にスマホケースの端っこが割れていたんですけど、そのケースが鍵もSuicaも入れられて便利だったのでしばらく使い続けていたんです。でも今回は本格的に割れちゃいました・・・。新しいのを買いたいです。」


大阪は水野結愛の街!?


――続いて、ゆあもんは小麦粉が大好きだそうですが、大阪は粉もんがたくさんあります。

水野「今日、ファンの皆さんからも、<大阪は、ゆあもんの街だね>とって、よく言われました(笑)。本当に小麦粉系は何でもウェルカムなので、後で何か食べたいと思います!。」

――特に好きなのは?

水野「つけ麺が好きです。メンバーには理解されにくいんですけど、まずはつけ麺の麺だけで食べて、小麦の風味を味わうのがゆあもん流の食べ方です。この前、あかりんごと千葉にある有名なお店に行ったんですけど、麺がおいしすぎて、麺だけバクバク食べちゃって…。」

松脇「ビックリしました・・・。」



――続いて、ありえるは、しゃぶしゃぶを食べて、胃もたれしたそうですが(笑)

吉橋「最近すぐ胃がもたれて、胃が痛くて…。胃が弱い系アイドルです(笑)」

――今、手に抱えているぬいぐるみは?

吉橋「パンダです。ぬいぐるみを抱きかかえないと寝れないので、遠征の時はいつも持ち歩いています。いつもは7体ぐらいに囲まれて寝るんですけど、今日はこれだけです。」

――続いて、みずぴょんは癒しを求めて、マッサージと岩盤浴へ行かれたそうですね。

さいごう「最近、癒しを求めていて(笑)、メンバーに相談したら、温泉がいいんじゃない?って言われたんですけど、気軽に行けるところに行って、スッキリしました(笑)」

――そんなみずぴょんは、いつか自分で稼いだお金で海外旅行に行きたいと。

さいごう「海外に行ったことがないので、Ange☆Reveとしてお仕事で行きたいというのもあるんですけど、プライベートで行くなら、ハワイに行きたいです。綺麗な景色を観て、癒されたいです。」

――結局、癒されたいんですね(笑)


天使盤と堕天使盤の聴きどころ&目標はワンマンライブ!


――あんじゅれの皆さんは今日、京都と大阪で初めてのリリースイベントでしたが、いかがでしたか?

渡辺「私たちのことを待っていて下さった方がたくさんいて、初めて私たちを観て、特典会に参加してくれた方もいて、すごく嬉しかったです。また大阪にも京都にも来たいです。これからワンマンライブツアーとかも出来るようになれたらいいなって思いました。」

――5月3日発売のミニアルバム『Lumière』は、天使盤と堕天使盤の2枚同時リリースということで、くるみんの天使盤の好きな曲と、好きな歌詞の部分を教えて下さい。

渡辺「私は最後の7曲目に収録されている『あいのうた』が好きです。1番の歌詞なんですけど、<笑顔を絶やさずに 幸せでいられる そんな凛とした 人になるの>っていう歌詞どおり、笑顔を絶やさないで、凛とした人でいたいと思っているので、お気に入りです。そのパートを自分が歌えているのも嬉しいです。」

――堕天使盤の好きな曲と、好きな歌詞の部分を、りかまるにお願いします。

佐々木「私は新曲の『Reality』なんですけど、2番のサビで、<迷いの中で決めたのは 紛れもなくこの道だ 戸惑いはどこにもない>という歌詞に共感できます。辛いことがあっても、やっぱりアイドルが一番!って思います。」

――最後に、告知が上手いはるるに、ミニアルバムの聴きどころと、今後のあんじゅれの目標や抱負をお願いします。

橘「初めてのミニアルバム『Lumière』の天使盤は、あんじゅれのコンセプトどおりに、かわいらしくて、王道な楽曲がたくさん詰まっていて、堕天使盤は、それとは対照的に、今まであまり見せなかった、あんじゅれの魅力が溢れていて、どちらも素敵な作品になっています。このアルバムを通して、今まで以上に、あんじゅれを知って下さる方が増えたらいいなと思っています。あと、今年はワンマンライブをしたいという目標があるので、それを叶えられるように、まずは夏に向けて頑張っていきたいと思いますので、これからも応援していただけたら嬉しいです。よろしくお願いします!」

6人「すごーい!」(→拍手)

――他のメンバーから拍手が起こっています(笑)素晴らしい締め括りのコメントでした。
ぜひ、大阪でもワンマンライブをお願いしたいと思います。ありがとうございました!

全員「ありがとうございました!」


今年の夏も「アイドル横丁夏まつり」、「TOKYO IDOL FESTIVAL」、「@JAM EXPO」など、大型アイドルフェスへの出演が決定!Ange☆Reveの勢いは更に加速していく。

カラフルに輝く希望に満ちた天使たちの夢物語はまだ始まったばかりだ。


プレゼント応募について
Twitterで応募するとサイン入りチェキをUtaTenをご覧の方に、それぞれ抽選でプレゼントいたします!

【応募方法について】
(1)UtaTen_idolのTwitterアカウント(@UtaTen_idol)をフォローをします。
(既にフォローしていただいている方はそのままで!)

(2)UtaTenのページにあるこの記事上下のツイートボタンからツイート。
※入力されている内容は消さないようにご注意ください!(追記はOK!)

(3)応募完了となります。応募締め切り後、当選者の方にDMにて当選の旨をご連絡致します。
※応募完了後であっても、該当のTweetの削除、@UtaTen_idolのフォローを外した場合、その時点で応募対象外となります。

Follow @UtaTen_idol

[応募締め切り]
6/4 21:00まで

【当選の通知方法】
締め切り後に抽選を行い、当選者には@UtaTen_idolからDMにてご連絡いたします。
※ご自身のTwitterアカウントのDM設定をご確認ください!!

沢山のご応募お待ちしてます♪

UtaTen

歌詞検索・音楽情報メディアUtaTen

連載コラム

  • ランキングには出てこない、マジ聴き必至の5曲!
  • これだけはおさえたい邦楽名盤列伝!
  • これだけはおさえたい洋楽名盤列伝!
  • MUSIC SUPPORTERS
  • Key Person
  • Listener’s Voice 〜Power To The Music〜
  • Editor's Talk Session

ギャラリー

  • 〝美根〟 / 「映画の指輪のつくり方」
  • SUIREN / 『Sui彩の景色』
  • ももすももす / 『きゅうりか、猫か。』
  • Star T Rat RIKI / 「なんでもムキムキ化計画」
  • SUPER★DRAGON / 「Cooking★RAKU」
  • ゆいにしお / 「ゆいにしおのmid-20s的生活」

新着