戸田恵梨香が満月の下「まるで裸眼」
のようなつけ心地に アキュビュー新
CM放映

戸田恵梨香が「まるで裸眼」篇のCMに出

 ジョンソン・エンド・ジョンソン株式会社ビジョンケア カンパニーが発売する、使い捨てコンタクトレンズの『アキュビュー』。お世話になっている人も多いのではないだろうか。こちらの新CM(2017/5/15~関東・関西・中京地区放映)「まるで裸眼編」では、同シリーズCMで展開する4姉妹のうち戸田恵梨香が演じる次女が主人公。

 摩擦ゼロのなめらかさ(※1)で夜まで裸眼のようなつけ心地が続く(※2)というアキュビューに出会ったことで、夜でも太陽のままでいられるようになったというストーリーを展開する。

 コンタクトレンズの「摩擦」、案外重要な問題。というのは、長時間装用してくると辛くなる製品もあるからなのだ。筆者も「摩擦ゼロ。だから、なめらか」を強調するこのCMで『アキュビュー』の性能をチェックしておきたくなった。CMの他、Web・SNSでのショートムービーも公開される予定だ。

 なお、CMのテーマ「恋するヒトミ」(ユニバーサル ミュージックから5/17発売)はYoutubeで7,500万回再生を突破している、シンガーソングライター・MACOによるもの。

※1 角膜と同等レベルの摩擦係数  ※2 装用感には個人差がある ※アキュビューの商標はJohnson & Johnson K.K.が所有しており実際の製品表記上ではアキュビューの後に®(マルの中にR)が入るが、機種依存文字となるため記事中では商標表示を省略している。

(文・ブッチNEWS編集部)

アーティスト

タグ

    ブッチNEWS

    新着