花澤香菜、牧野由依、逢坂良太が出演
! アニメ『恋と噓』今夏放送&先行
上映会6月24日開催決定

『講談社週刊少年マガジン編集部/DeNA「マンガボックス」』にて連載中の大ヒットコミック「恋と噓」(原作:ムサヲ)。少年少女たちのひたむきで純粋な想いが交錯する禁断の恋物語が待望のTVアニメ化決定! 今夏より放送開始となります。

この度、TVアニメの放送に先駆けて、メインビジュアルが公開となりました!
本作のヒロイン・高崎美咲(たかさきみさき)と真田莉々奈(さなだりりな)、そして主人公の根島由佳吏(ねじまゆかり)の3人のメインキャラクターの姿が描かれています。それぞれの小指には、絡み合う赤い糸が結ばれており、繊細に揺れ動く恋心を表現しています。さらには、キャラクターの魅力が詰まったPVも解禁!

また、本作のメインキャストもあわせて発表となりました。
男子生徒の憧れでクラスの人気者、高崎美咲役に花澤香菜、負けず嫌いな性格で人付き合いが苦手な真田莉々奈役に牧野由依、そして、どこにでもいそうな普通の男子高校生、根島由佳吏役に逢坂良太が決定。ひたむきな恋模様を見せるキャラクターを、豪華キャスト陣が魅力たっぷりに演じます。
今回、メインキャスト陣より、本作への意気込みを語るオフィシャルコメントも到着しました。
さらに、6月24日(土)にTOHOシネマズ新宿にて、花澤香菜、逢坂良太と、本作の監督を務める宅野誠起が登壇する第1話&第2話の先行上映会の開催が決定しました!
放送前にいち早く本編をご覧いただけるほか、キャスト&監督によるトークショーをお楽しみいただけます。公式サイト(http://special.canime.jp/koiuso/ticket/)にて、チケットの先行販売も開始となりますので、ぜひご覧ください。
TVアニメ「恋と噓」は、結婚相手を政府に決められてしまう、科学の赤い糸に支配された世界で、それぞれの想いを胸に秘めた少年少女たちの燃えるような禁断の恋を描く物語。アニメ化によって、より豊かに、より鮮やかに表現される注目の物語にご期待ください!
キャラクタープロフィール&キャストコメントを公開!
■高崎美咲(CV:花澤香菜)
北箕面崎高校に通う、この作品のヒロイン。
男子の憧れで、クラスの人気者。自分の話はあまりしない。
 
年齢:16歳(高校1年生)
身長:160cm
好きな食べ物:辛いもの
<花澤香菜 オフィシャルコメント>
原作の美咲ちゃんが何というかとてもとても可愛いので、動く美咲ちゃんもそれはもう可愛いのだと思います。
素朴で思いやりがあって、時に大胆で…色んなものを心の内に秘めている彼女を演じるのが楽しみです!
「好き」という気持ちの暖かさと切なさに翻弄される、
青春真っ只中の甘酸っぱさを、思う存分味わってください!!!
■真田莉々奈(CV:牧野由依)
名門「理城学院女子高校」に通う、もう1人のヒロイン。
負けず嫌いで成績優秀。だが、人付き合いは苦手。
 
年齢:16歳(高校2年生)
身長:152cm
好きな食べ物:カニ
<牧野由依 オフィシャルコメント>
演じさせていただくこととなりました、莉々奈ちゃんはびっくりするくらいに真面目で、真っ直ぐで…。
どこか心にも裕福さがただよっている純真無垢な女の子という印象があります。
ネジや美咲と関わっていく中での彼女の変化を大切に大切に紡いでいきたいと思っております。
個人的にはこの「恋と嘘」で描かれる、高校時代でしか味わえなかったであろうキュンとするあの感じや、会話が楽しみの一つでもありまして。
あわよくば、私自身が学生の時に味わえなかったものを、この作品を通してもう一度体感したいと目論んでおります(笑)
■根島由佳吏(CV:逢坂良太)
北箕面崎高校に通う、この作品の主人公。
どこにでもいそうな、ごく普通な男子高校生。
男友達からは「ネジ」という愛称で呼ばれている。古墳マニア。
 
年齢:15歳(高校1年生)
身長:169cm
好きな食べ物:カレーライス
<逢坂良太 オフィシャルコメント>
今回ネジ役をやらせていただくことになりました。この作品は、結婚を国に決められるという、なんというか、嬉しいようなそうでないような、複雑な心境を描いていく物語になっています。
そのしがらみなどに抵抗したり、悩んだり、それを経てキャラクター一人一人がどういう選択をしていくのかが面白いところだと思っています。
細かな心の動きを表現しなければならないので、難しいですが、皆さんにいいものを届けられるように頑張りますので、よろしくお願いします。
第1話&第2話先行上映会の開催が決定!
6月24日(土)にTOHOシネマズ新宿にて、花澤香菜、逢坂良太と、本作の監督を務める宅野誠が登壇する第1話&第2話の先行上映会の開催が決定!
放送前にいち早く本編をご覧いただけるほか、キャスト&監督によるトークショーも開催となります。
●開催日時:2017年6月24日(土) 17:00~
●会場:TOHOシネマズ新宿(東京都新宿区歌舞伎町1−19−1 新宿東宝ビル)
●料金:全席指定席 2,500円(税込)
●出演:花澤香菜(高崎美咲役)、逢坂良太(根島由佳吏役)、宅野誠起(監督)
●チケット販売情報:
5月15日(月)~5月31日(水)までチケット先行販売の申し込みを受付中。
詳細は、公式サイト(http://special.canime.jp/koiuso/ticket/)をご確認ください。
「恋と嘘」 作品概要
【放送情報】
2017年夏放送開始
○イントロダクション
結婚相手を政府に決められてしまう、科学の赤い糸に支配された世界。
それぞれの想いを胸に秘めた少年少女たちの危うげな禁断の恋を描く『恋と嘘』(講談社/マンガボックス連載)。
2014年8月に「マンガボックス」に第1話が掲載された『恋と嘘』は、連載開始直後から1ヶ月あたりの総閲覧者数が350万人を超える人気ナンバーワン作品となり、その後発売された単行本も続々と重版される大ヒット作品となった。
少年少女たちの純粋で燃えるような恋心、むきだしの心理描写、そして胸を貫くような印象的なシーンの数々は、アニメ化によって、より豊かに、より鮮やかに描かれていく。
全国民に向けて、今、誰も知らない禁断の恋物語が放たれる。
○ストーリー
ある日、僕達は「恋」を通知される。
「嘘」は許されない。「恋」はもっと許されない。
満16歳になると政府から結婚相手が通知される超・少子化対策基本法、通称ゆかり法。
相手探しの面倒もなく、国家から相性の良さが保証された「幸せ」を皆が受け入れていた。
そんな世界で、主人公・根島由佳吏15歳はクラスの高嶺の花・高崎美咲に想いを寄せていた。16歳の誕生日を迎える夜に決意を固め、ついに長年の想いを伝える根島由佳吏だったが、その直後、彼のもとに政府通知が届く──。
科学の赤い糸で結ばれた相手とは・・・。
「好きになるべき人」「好きになってはいけない人」を政府に一方的に決められてしまう世界。それは希望なのか、絶望なのかー
少年少女たちのひたむきで純粋な想いが交錯する、未熟で儚い禁断の恋物語。
【スタッフ】
原作:ムサヲ(講談社週刊少年マガジン編集部・DeNA「マンガボックス」連載)
監督:宅野誠起
制作:ライデンフィルム
【キャスト】
高崎美咲:花澤香菜
真田莉々奈:牧野由依
根島由佳吏:逢坂良太
【WEB】
公式HP:http://koiuso-anime.com/
公式Twitter:@anime_koiuso
Related posts:

Voice-Style

声優ファンのための、無料で、わかりやすく、オープンな情報サイトとして、ニュース、データベース、コンテンツの3つを提供しています。声優を好きになった人たちを肯定し、応援し、いっしょに楽しめるメディアを目指しています。

連載コラム

  • ランキングには出てこない、マジ聴き必至の5曲!
  • これだけはおさえたい邦楽名盤列伝!
  • これだけはおさえたい洋楽名盤列伝!
  • MUSIC SUPPORTERS
  • Key Person
  • Listener’s Voice 〜Power To The Music〜
  • Editor's Talk Session

ギャラリー

  • 〝美根〟 / 「映画の指輪のつくり方」
  • SUIREN / 『Sui彩の景色』
  • ももすももす / 『きゅうりか、猫か。』
  • Star T Rat RIKI / 「なんでもムキムキ化計画」
  • SUPER★DRAGON / 「Cooking★RAKU」
  • ゆいにしお / 「ゆいにしおのmid-20s的生活」

新着