「あさがおと加瀬さん。」の
アニメクリップ「キミノヒカリ」完成
 YouTubeで全編公開

 同作は、「ピュア百合アンソロジーひらり、」に掲載されていた「加瀬さん。」シリーズの第1作で、陸上部のエース・加瀬友香と、友香に憧れる緑化委員の内気な少女・山田結衣の恋模様を描く作品。校舎の片隅に植えた朝顔がきっかけで、それまで言葉を交わしたこともなかった山田と加瀬の距離が少しずつ縮まっていく。単行本は「あさがおと加瀬さん。」「おべんとうと加瀬さん。」「ショートケーキと加瀬さん。」 の全3巻が刊行されており、7月下旬には最新刊「エプロンと加瀬さん。」が発売される。また、LINEマンガでは「あさがおと加瀬さん。」が連載中だ。

 アニメーションクリップは6分40秒(スタッフロール含む)の作品で、イメージソングとして、奥華子の6thアルバム「good-bye」から「君の笑顔(album ver.)」が提供されており、山田と加瀬さんの出会いから始まる青春模様をさわやかに彩っている。なお、アニメーション制作は「好きっていいなよ。」のZEXCSが担当した。

 そのほか、アニメイト池袋本店3階と、通販サイト・きゃにめでは、「あさがおと加瀬さん。」スクエア缶バッジを販売中。全11種すべてに山田と加瀬さんのツーショットイラストがあしらわれており、ブラインドパッケージ仕様(ランダム)となっている。価格は各463円(税抜き)。

アーティスト

新着