哀愁と激情の豪雨に酔いしれる…「u
mbrella」ってどんなバンド?

「トレタメ」編集部
では毎日、ジャニーズ、J-POP、V系、アニメなど、様々なジャンル情報を写真や動画付きでお届けしております。
外部サイトでは載らない写真・動画なども、【トレ♪タメ】ではご閲覧できます。
当記事の【トレ♪タメ】版はこちら→
----------
5thシングル「Frontier」のリリースを5月17日に控え、勢いを増しているヴィジュアル系バンド・umbrella

“傘”という意味のバンド名の通り、「心に傘を」というコンセプトを掲げて活動する彼らですが、その歴史と素顔が気になりませんか?

umbrellaの活動経歴

出典:©umbrella 唯‏(@umbrella_yui)よりumbrellaは2010年3月14日に結成されたヴィジュアル系バンド。関西を中心に活動しており、哀愁のあるキャッチーなメロディーと激しいライブスタイルが人気を集めています。強く、激しく、どこか優しいその音楽性は「音の豪雨注意報」とも謳(うた)われていますね。結成年の6月には初公演を行ない、12月には初主催ライブを敢行、デモシングル「Powdery Snow」を会場でリリースした事を皮切りに、翌年7月には1stミニアルバム「アマヤドリ」をリリースします。この作品は3ヶ月で初回プレス500枚がすべて完売となり、追加として300枚がさらにプレスされたという驚きの結果に。傘人(ファンの総称)はもちろん、数多くのリスナーを自分たちの世界の虜にしたと言っていいでしょう。NEXT PAGE >>

トレタメ:音楽

トレタメ:音楽は音楽に関する様々な情報をお届けしています。

新着