HISASHI(GLAY)×バンドじゃないもん!

HISASHI(GLAY)×バンドじゃないもん!

HISASHI(GLAY)、ニコニコ超会議で
GLAY曲を超演奏&バンドじゃないもん
!と初共演

オープニング、登場と共にGLAYの新曲で現在放送中のドラマ『ファイナルファンタジーXIV 光のお父さん』の主題歌「the other end of the globe」の演奏後、レッドブルエアレースのテーマソング「XYZ」とGLAYのナンバーを立て続けに披露した HISASHI。「なんか聞いたことあるフレーズがGLAYっぽくなる曲です。」とスマホの着信音やコンビニのエントランスで流れる音などをギターMIXしたプレイで会場を沸かせた。

また、今話題沸騰中のアニメ『けものフレンズ』のOPテーマ「ようこそジャパリパークへ」を披露し、その後のMCでは弾いてみたについて触れる一コマが。「ギターの入っていない曲に自分だったらどうするだろうか、GLAYだったらどうするだろうか、毎回課題があって、それに対してギターを入れている。これからも色々な曲を『弾いてみた』で発表していきたいと思います。」と話した。

続けて、HISASHIが記念すべき『弾いてみた』第一号曲となった「もってけ!セーラーふく」を演奏し、最後に、スペシャルゲストとして「バンドじゃないもん!」が超音楽祭に出演した直後に駆けつけて登場した。HISASHIが作詞・作曲・プロデュースを担当した「君はヒーロー」をスペシャルアレンジで披露し、両者の初共演が実現。HISASHIのニコニコ超会議・超演奏してみたステージは大盛り上がりの中、終了した。
HISASHI(GLAY)×バンドじゃないもん!

OKMusic編集部

全ての音楽情報がここに、ファンから評論家まで、誰もが「アーティスト」、「音楽」がもつ可能性を最大限に発信できる音楽情報メディアです。

新着