仮面女子が“黒塗り”に! 松崎しげ
ると「超会議」に降臨

「美しい人生を~♪限りない喜びを~♪」突然館内に響き渡る美声。
登場したのは、ゲームの主人公・安倍晴明に扮した歌手・松崎しげるだ。多数の来場者が足を止めると、続いて最強地下アイドル・仮面女子も姿を見せる。

なんと彼女たち、松崎の色黒に合わせて顔面を黒塗り仕様に! このサプライズに観客が驚くなか、ブースでは「すごい百鬼夜行」「陰陽師ゲームショー」「超巨大式神カルタ大会」の3つのステージイベントが行われた。



最初の「すごい百鬼夜行」は「陰陽師」内のミニゲームを体現したもの。自分のナンバーが書かれた豆袋をカゴに見事入れることができれば、抽選で景品が当たるイベントだ。ここで松崎から「俺もやりてえなぁ」のひと言が飛び出し、自ら観客側に立って豆を投げ入れる一幕も。

続いての「陰陽師ゲームショー」では、ネット生放送「FRESH!」の大人気ゲーム番組「金曜ゲームショー」がブースに特別召喚! レギュラーのsasukeとガイモンに加えて、コスプレ占い師の渚、アイドルでコスプレイヤーのよきゅーんも登場し会場を盛り上げた。ここでは松崎が「陰陽師」のガチャ当てに挑戦する。しかし予想の「あやかし」を誰ひとり引き当てること叶わず、散々たる結果となる。



最後の「超巨大式神カルタ大会」は、なかなか壮絶な内容となった。作品にちなんだ巨大カルタを取り合うこのイベントでは、仮面女子が赤組・青組に分かれて勝敗を競う。「きゃー!」「痛い!」悲鳴がこだますなか、とうとう司会者から「もうちょっと女子力出しましょう」と注意が入る事態に。



松崎は、終始笑顔で「若返るには若い人の中に入っていかなきゃダメだね」とブース出演を心から楽しんでいる様子だった。

<関連サイト>
「陰陽師」公式サイト

アーティスト

タグ

    新着