ぼくのりりっくのぼうよみ

ぼくのりりっくのぼうよみ

ぼくりり、「SKY's the limit」MVで
まさかのパリピ化!? 女装姿も

資生堂「アネッサ」CMソングとして書き下ろされた超ポップソングを描き出す今回の映像は、楽曲同様にぼくりり史上初の“明るく突き抜けた”MV。これまでのシリアスでクールなイメージとは一転、プールサイドでアロハシャツを着たぼくりりが水着ダンサーを従え踊る、今年の夏を彩るような明るく楽しく爽やかな映像に仕上がっている。

さらに、“美しくあろうとすることが、何より美しい”というインターネット時代を生きる現代の人々へ向けたメッセージを伝えるべく、女装に挑戦。人生初の女装を、動画コミュニケーションアプリ「SNOW」で自撮りするなどして、自身が“美しくあろうとすること”を体現した。

監督を担当したのは、BUMP OF CHICKENを筆頭に、数々のアーティストのMVやCM、ライブの演出を手がけている東市篤憲(A4A)。ぼくのりりっくのぼうよみ作品に関しても、1stアルバム『hollow world』発売時に話題となった「sub/objective」、「CITI」、「Sunrise(re-build)」の三部作MVを手掛けている。

なお、「SKY's the limit」はiTunes Storeなどの主要配信ストア、Apple Musicなどの定額制聴き放題サービスで好評配信中。ぜひチェックしてほしい。

【東市篤憲 コメント】

楽曲の明るくて、楽しく、華やかで、キラキラした世界をそのまま映像にしました。
普段インドア派のぼくりりくんが、様々なことにトライしてくれています!
ワンカットで撮影したり、ダンスしたり、水に落ちたり、たくさん衣装変えしたり、Beautifulという歌詞にあわせて、女性になって、SNOWして美女になったり...。
とにかく楽しい気持ちになること間違いなしのMVで夏を先取りしてくださいませ!

「SKY's the limit」MV

シングル「SKY's the limit/つきとさ
なぎ」

2017年5月24日発売
VICL-37281/¥1,000+税
<収録曲>
01. SKY'S the limit
02. つきとさなぎ
ぼくのりりっくのぼうよみ
シングル「SKY’s the limit/つきとさなぎ」
配信楽曲「SKY’s the limit」

OKMusic編集部

全ての音楽情報がここに、ファンから評論家まで、誰もが「アーティスト」、「音楽」がもつ可能性を最大限に発信できる音楽情報メディアです。