ぼくのりりっくのぼうよみ

ぼくのりりっくのぼうよみ

ぼくのりりっくのぼうよみ、資生堂「
アネッサ」CMソングは“明るく突き抜
けた”超ポップソング!

資生堂『アネッサ』CMソングとして書き下ろしたこの楽曲は、太陽に触れるたびに思い出すような、ぼくりり史上初の“明るく突き抜けた”超ポップソング。

一聴きで耳に馴染むこの爽快なサマーチューンには、SNSでキラキラした世界や輝いている自身を表現する人へ、それを賛否する人へ、インターネットを生きる現代の人々へ向け、“美しくあろうとすることが、何より美しい”というメッセージを、ぼくりりならではの言葉と感性で表現している。

iTunes Storeなどの主要配信ストア、Apple Musicなどの定額制聴き放題サービスで配信されているので、ぜひチェックしてみてほしい。

さらに、新アーティスト写真も公開。資生堂「アネッサ」CMソングの明るく爽やかな楽曲イメージとは対照的に、19歳とは思えないほど大人の色気漂う写真に仕上がった。撮影は数々のアーティストのを手掛けていることでも有名な人気フォトグラファー、神藤剛。ぼくりりデビュー時のアーティスト写真から、数々の雑誌や企画でタッグを組んでいる人物だ。楽曲とあわせて注目してほしい。

■「SKY's the limit」配信
・iTunes Store
https://itunes.apple.com/jp/album/id1225470965?app=itunes&ls=1
・レコチョク
http://recochoku.jp/artist/2000293312/
・mora
http://mora.jp/package/43000005/VE3WA-17886/
※Apple Music、dヒッツほか、主要定額制聴き放題サービスでも配信

【ぼくのりりっくのぼうよみ コメント
※「SKY's the limit」について】

「アネッサのテーマソングを担当させていただくということで、色んな機会で太陽に触れるたびに思い出せるような楽曲をつくりました!
今までにない雰囲気の突き抜けた明るい曲ですが、ツールとしてではなく、実感を伴う世界として、インターネットを生きる人びとに向けて書いた曲です。
Instagramでキラキラした世界を投稿することで、輝いている自分を表現する人。Twitter上で、SNOWで加工した“盛れてる”写真を自身のアイコンとして使用する人。
そういった行為を否定、批判する言説が飛び交う世界ですが、ぼくは、現在の自分からなりたい自分に変化しようとすることは、とても美しいと思います。
ややもすればセルアウトと受け取られかねないこの曲で、こういったメッセージを発信することに意味があると思います。
美しくあろうとすることが、何より美しい」

シングル「SKY's the limit/つきとさ
なぎ」

2017年5月24日発売
VICL-37281/¥1,000+税
<収録曲>
01. SKY'S the limit
02. つきとさなぎ
ぼくのりりっくのぼうよみ
シングル「SKY’s the limit/つきとさなぎ」

OKMusic編集部

全ての音楽情報がここに、ファンから評論家まで、誰もが「アーティスト」、「音楽」がもつ可能性を最大限に発信できる音楽情報メディアです。

連載コラム

  • ランキングには出てこない、マジ聴き必至の5曲!
  • これだけはおさえたい邦楽名盤列伝!
  • これだけはおさえたい洋楽名盤列伝!
  • MUSIC SUPPORTERS
  • Key Person
  • Listener’s Voice 〜Power To The Music〜
  • Editor's Talk Session

ギャラリー

  • 〝美根〟 / 「映画の指輪のつくり方」
  • SUIREN / 『Sui彩の景色』
  • ももすももす / 『きゅうりか、猫か。』
  • Star T Rat RIKI / 「なんでもムキムキ化計画」
  • SUPER★DRAGON / 「Cooking★RAKU」
  • ゆいにしお / 「ゆいにしおのmid-20s的生活」