ロンドン五輪の公式ソングはミューズの新曲

ロンドン五輪の公式ソングはミューズの新曲

MUSE、新曲がロンドン五輪の公式ソン
グに決定

MUSEの新曲『SURVIVAL』が、2012年ロンドン五輪の公式ソングに決定し6月27日(水)(日本時間本日28日)早朝より、ラジオで解禁、イギリスでは同日デジタル配信も開始された。
『SURVIVAL』はロンドンオリンピックの全ての会場で、選手入場時や表彰式の前、競技中などにも流れる。さらにバンドはオリンピックの公式記者会見の席で「SURVIVAL」を中心とした音楽エンターテイメント・プログラム『ROCK THE GAMES』の開始も明らかにした。マシュー・ベラミーは「この曲が2012年ロンドンオリンピックで大きな役割を与えられたのは、大変な栄誉だと感じている。オリンピックのことを考えながらこの曲を作ったので、勝利への確信や決意といったものが表現されていると思う。」とコメント。

そんなMUSEだが、9月に新作スタジオ・アルバム『THE 2ND LAW』を発売し(日本盤発売は9月19日(水))、その後、大規模なヨーロッパ・ツアーを 行う予定になっている。

アーティスト

タグ

OKMusic編集部

全ての音楽情報がここに、ファンから評論家まで、誰もが「アーティスト」、「音楽」がもつ可能性を最大限に発信できる音楽情報メディアです。

新着