吉田羊×松岡茉優出演のCMソングを歌
うAimerとは?

楽曲には女性歌手のAimerが中島みゆきの名曲「糸」をカバー。家族の絆と笑顔を伝えている。
彼女は15歳の頃、歌唱による喉の酷使が原因で、突如声が出なくなるアクシデントに見舞われ、止む無く音楽活動を休止するものの、数年後には独特のハスキーで甘い歌声を得て、現在はCMやドラマ主題歌に起用されるなど大活躍中のアーティスト。

2016年7月にはTaka(ONE OK ROCK)、TK(凛として時雨)がそれぞれ楽曲提供・プロデュースした両A面シングル「insane dream / us」、続く8月には野田洋次郎(RADWIMPS)が楽曲提供&プロデュースした11thシングル「蝶々結び」をリリース。さらには今年2月、 ドロキュンなストーリー展開が大きな話題となったドラマ「奪い愛、冬」(テレビ朝日系)では新曲「凍えそうな季節から」がオープニングテーマに起用された。5月3日には初のベストアルバム「blanc」「noir」を2枚同時リリース予定で、8月29日には初の日本武道館でのワンマンライブ開催を控えており、益々活躍が期待されている。

そんな彼女の「糸」の歌声にのせて仲睦まじい母娘を演じているのが吉田と松岡。

寝ている子どもたちを大きな声で1階から起こす母(吉田)。寝坊して叫びながら階段をかけ下りてきた娘(松岡)は、一目散に洗面所に駆け込み、弟を押しのけて鏡をのぞき込む。姉弟並んで朝ごはんを食べる姿を見てほっと一息ついたのもつかの間、お弁当を忘れた父を慌てて追いかけるという何気ない日常を切り取った一コマが描かれている。

吉田と松岡の熱演とともにAimerの歌声にも注目!
なお、特設サイトではTVCMのオンエアに先駆けて新CMをWEB先行公開中。貴重なオフショットを収めたCMメイキング映像も公開されているので、こちらも要チェック。





<関連サイト>
TVCM特設サイト

新着