宝塚歌劇団5組組替え? 人数差で大幅な
    改変が予想されているって本当?

    castle-1975928_960_720 出典元:pixabay

    トップスターである早霧せいなさんと咲妃みゆさんをはじめ、雪組では退団者発表が相次ぎました。

    加えて、宙組の朝夏さんの退団発表。

    宝塚歌劇団の5組の人数に大きなばらつきが出てしまっています。

    それに伴い、今後大きな組替えがあるのではないかとの予想がファンの間でされているのを知っていますか?

    今回は組替えの予想などのお話しをしていきます。

    宝塚歌劇団全5組の人数の差を知っておきましょう!

    人数のばらつきが不安視されたのは、2017年3月 雪組の集合日のこと。

    トップコンビの早霧さんと咲妃さんの退団公演で、トップスター2人に加え5名の退団者が発表されました。

    さらに、宙組トップスターの朝夏まなとさんが次回作『神々の土地』にて退団することを発表。

    これによって各組の人数は、花組74名、月組70名、雪組60名、星組70名、宙組74名になりました。

    雪組が少なくなり、花組と宙組が雪組より10名以上も多いという状況になっているんです。

    宝塚歌劇団の宙組人数も減るかもしれません!

    宙組は朝夏さんを除いて74名在籍していますが、朝夏さんの退団公演『神々の土地』以降で人数が減ってしまうかもしれません。

    なぜなら、朝夏さんの退団と同時に卒業したいと思う組子がいるかもしれないからです。

    朝夏さんは大変人望の厚いトップスターですから、一緒に退団したいと考える組子が少なからずいるでしょう。

    しかし、仮に宙組から雪組同等の退団者が出たとしても、依然として雪組の人数が少なく、花組が多いという状況が続きます。

    宝塚歌劇団各組の人数差による今後の組替え事情

    組の在籍人数のばらつきで予想されるのが組替えです。

    組替えとは、今いる組からほかの組へ移ることで、いわゆる異動です。

    この5組の状況を考えると、花組から雪組に組替えをする生徒が出てくるかも、というファンの予想があります。

    組替えするのではないかと予想する声が多く挙がっているのが水美舞斗さん。

    水美さんはスター揃いの95期の中でも、華も実力もあります。

    組替えをすることでさらなる飛躍が期待されているんです。

    花組ファンにとっては寂しいですが、もしも組替えがあったなら水美さんの活躍を応援したいですね。

    いかがでしたか?

    組替えはファンにとっては寂しいものですが、よりクオリティの高い舞台をつくるためには必要なことと言えます。

    組替えをすることで、応援している人がさらに躍進するかもしれませんので、ファンとしてはポジティブな気持ちで見守りたいですね。

    今後の発表に注目です!

    ただいま、チケット流通センター(チケ流)では、宝塚歌劇団花組『邪馬台国の風』のチケットを絶賛取り扱い中です!

    気になる方はぜひチェックしてみてください。

    タグ

      宝塚っ子デイリー速報

      宝塚の最新情報、ちょっとマニアックな情報などをお届け!

      1コメント
      • 宝塚歌劇団5組組替え? 人数差で大幅な改変が予想されているって本当? - 音楽ニュース https://t.co/fzteV5fMVi @OKMusicOfficialさんから