シングル「月曜日戦争」【初回限定盤】(CDS+カセットテープ)

シングル「月曜日戦争」【初回限定盤】(CDS+カセットテープ)

吉澤嘉代子、1stシングル「月曜日戦
争」ジャケットは人気イラストレータ
ーの描き下ろし作品

今回のジャケットは、人気イラストレーター・たなかみさきによる描き下ろし。たなかみさきは、レトロでセクシーな作風で人気を集めており、ヴィレッジヴァンガードとのコラボグッズが完売するなど、今注目の新進気鋭のイラストレーターだ。

「月曜日戦争」は、バカリズム原作、脚本、主演ドラマ「架空OL日記」主題歌に起用され、日々血を流さない戦いをくりひろげる社会人の心象風景として、OLが宇宙戦士となる物語を描いた楽曲。

なお、ドラマ「架空OL日記」第2話は、読売テレビで4月20日(木)25:34〜、日本テレビで4月22日(土)27:30〜放送される。主題歌「月曜日戦争」は、各音楽配信サイトにて先行配信がスタートしているので、ぜひチェックを。

【たなかみさき コメント】

「私はOLについて、男性よりも目に見えない敵との戦い、ある意味戦いの場に乗せてもらえない虚しさを感じていました。吉澤さんからファンタジーの要素を入れた月を使う案をいただき、月がファンタジーだったので、現実に引き戻すように実際のお菓子を現実の象徴として添えることで、ミスマッチなのですが、2人のイメージのちょうど間に仕上がったのではと思います。
ドラマの方も架空、かつOLの日常を描いたものなので、全体的に妄想と現実が1つに混ざりあえたのではと思っています。」

シングル「月曜日戦争」

2017年5月24日発売
【初回限定盤】(CD+カセットテープ)
CRCP-10371/¥1,852+税
【通常盤】(CDのみ)
CRCP-10372/¥1,111+税
<収録曲>
■CD
01.月曜日戦争
02.フレフレフラレ
03.月曜日戦争(instrumental)
■カセットテープ ※初回限定盤のみ
〈1面〉
01.月曜日戦争
02.フレフレフラレ
〈2面〉
01.月曜日戦争(instrumental)
02.フレフレフラレ(instrumental)
シングル「月曜日戦争」【初回限定盤】(CDS+カセットテープ)
シングル「月曜日戦争」【通常盤】(CDS)
吉澤嘉代子

アーティスト

OKMusic編集部

全ての音楽情報がここに、ファンから評論家まで、誰もが「アーティスト」、「音楽」がもつ可能性を最大限に発信できる音楽情報メディアです。

新着