山本美月、真剣佑、永野芽郁による映
画『ピーチガール』出演者の仲良しオ
フショットを大公開!

わずか1ヶ月の撮影期間で、数ヶ月分の青春を表現するためのアイディアとして、神徳幸治監督はメインキャラクターを演じた、山本、伊野尾、真剣佑、永野の4人にスマホを支給。エンドロールに使用するためのオフショット写真を撮影するというミッションを与えた。現場では、撮影の合間もキャスト同士で写真を撮り合うなど、終始和気あいあいとした雰囲気で撮影が進み、スマホを活用したアイディアは撮影中のいいコミュニケーションツールとして大いに役立った。

その中から今回解禁されるオフショットは、山本、真剣佑、永野が肩を寄せ合う仲良しショット、制服姿の山本と真剣佑のにこやかな2ショット、永野が山本にあわやキス寸前!?なキラーショットといった、キャストたちの仲の良さが存分にうかがえる写真だ。

ちなみに、クランクイン1ヶ月前から始まったリハーサルや、本読みでは、4人が集まるとまずトランプでウォーミングアップをするのが神徳組でのお約束。七並べなどのゲームをしていると自然に雑談が始まり、勝負事になると感情も表に出始める。このトランプコミュニケーションもまた、クランクイン前にキャリアや年齢をとっぱらい、4人が同級生感を作り上げていくのに有効なツールとなった。

そのほかの撮り下ろし写真は、本編のエンドロールでも一部見ることができるのでそちらにも注目してもらいたい。

【作品情報】
映画『ピーチガール』
http://peachgirl-movie.jp/
5月20日(土)公開

出演:山本美月、伊野尾慧(Hey! Say! JUMP)、真剣佑、永野芽郁、本仮屋ユイカ、水上剣星、升毅、菊池桃子
監督:神徳幸治
脚本:山岡潤平
原作:上田美和『ピーチガール』(講談社「別冊フレンド」刊)
音楽:蔦谷好位置agehasprings
製作幹事・配給:松竹
制作プロダクション:ファインエンターテイメント
Ⓒ2017「ピーチガール」製作委員会

<STORY>
元水泳部の安達もも(山本美月)は、日焼けした色黒の肌や、塩素で色が抜けた赤い髪というギャル風な外見のせいで、周囲から“遊んでいる”と誤解されてしまうが、中身は超ピュアな女子高生。ももには、とーじ(真剣佑)という中学時代からずっと片想いをしている相手がいた。ところが入学早々、学校一のモテ王子・カイリ(伊野尾慧)にとある勘違いから一方的にキスをされ学校中の噂に。一方、もものクラスメイトの沙絵(永野芽郁)は、色白で男ウケ抜群。でもその本性は、ももの欲しがるものを何でも手に入れなくては気が済まない最強最悪の小悪魔!ももがとーじを好きと知るや、横取りすべく巧みな作戦で次々とももを罠にかける。そんなももの絶体絶命のピンチを救ってくれたのは、もものピュアな内面を好きになったカイリだった。全くタイプの違うふたりの間で気持ちが激しく揺れ動くもも。果たしてももが最後に選ぶのは――?

ランキングBOX

“気になる人の気になるランキング”をテーマに、様々な分野の著名人へ直撃した「MY BEST3」を紹介!オリジナルのランキングインタビュー記事をはじめグルメなどのトレンド情報やエンタメなどのストレートニュースなども毎日配信中です。

新着