奥華子が千葉中央警察署一日警察署長
に就任!制服姿で幼稚園児とコラボ披
露!!

先日、9枚目のフルアルバム『遥か遠くに見えていた今日』を5月17日(水)にリリースすることを発表し、5月末からの全国弾き語りツアーも控える奥華子。4月10日に千葉中央警察署の一日所長に就任し、制服姿でのライブを披露した。

4月6日〜4月15日まで実際されている「春の全国交通安全運動」に合わせて、奥華子が千葉県千葉中央警察署の一日署長に就任することとなった。

千葉中央警察署での一日警察署長委嘱式を終えた奥華子は、続けてアリオ蘇我で行われた、「千葉県警察交通安全キャンペーン」イベントに参加。奥華子は、千葉県内での夕暮れ時から夜間にかけての交通事故防止を図ろうという「3ライト運動」に際し、県警からの依頼で14年に『3・ライト運動の歌』を制作。

さらに、昨年9月には、事故に巻き込まれることも多い子ども向けに作った、道路を歩いたり、横断する際の“約束”を盛り込んだ千葉県警オリジナルの新交通安全ソング『交通安全3つの約束の歌』を制作している。

イベントに警察官の制服姿で登場した奥華子は、警察音楽隊の演奏に合わせ、自らもキーボードを弾いて、上記2曲を披露。千葉県ひまわり幼稚園児たちのダンスも加わり、歌で交通安全を訴え、会場は和やかな雰囲気に包まれた。その後も制服姿のまま自身の代表曲『ガーネット』をはじめ3曲を披露。イベント終了後には千葉県警察本部長感謝状を贈呈された。

イベント終了後のインタビューで奥華子は「音楽隊や子供たちと交通安全の歌でコラボできてとても楽しかったです。交通安全のポイントがわかりやすく伝わり、みんなが口ずさめるような覚えやすい楽曲にしたので、小さい子から大人まで交通事故には気を付けてほしい」と語った。この日、奥華子は千葉中央警察署長感謝状も贈呈されている。

老若男女皆が楽しめる歌唱を披露した奥華子。5月17日に発売する、恋愛のすべてを詰め込んだ待望のフルアルバム。そして5月27日(土)からスタートする全国40ヶ所以上を回る弾き語り全国ツアー「奥華子コンサートツアー2017 弾き語り ~遥か遠くに見えていた今日~」も是非チェックしてみてはいかがだろうか。

詳しくは奥華子オフィシャルサイトへ。

アーティスト

UtaTen

歌詞検索・音楽情報メディアUtaTen

新着