MUSEの新作は9月にリリース

MUSEの新作は9月にリリース
MUSEが9月にニューアルバム『THE 2ND LAW』をリリースすることをオフィシャルサイト(WWW.MUSE.MU)に発表し、予告映像を公開した。
映画のトレイラー風の予告ビデオ、映像の下には発売日までのカントダウンと思しき日にちが表示されている。

英NME誌によると、タイトルはエネルギーの移動の方向とエネルギーの質に関する法則=熱力学第二法則(second law of thermodynamics)と関連しているとされる。
映像で女性アナウンサーが読み上げている謎のニュース原稿も、関連したものとされており、マシュー・ベラミーも同様の内容をツイートしている。

マシューのツイート文面は以下のような内容。
「すべての過程は、それが自然のものでも、科学的なものであろうと、総エネルギー残量を消費する形で行われる。あらゆるエネルギー交換において、もしエネルギーが単離されたシステムの中から移動することが無ければ、そのシステムのエントロピーはどんどん増大していく」

「エネルギーは、濃縮され、分散され、浪費され、また無駄にされることによって移動していく。新しいエネルギーは生み出されることはなく、高度なエネルギーは破壊されていく。無限の成長に基づいた経済は・・・」

アーティスト

タグ

OKMusic編集部

全ての音楽情報がここに、ファンから評論家まで、誰もが「アーティスト」、「音楽」がもつ可能性を最大限に発信できる音楽情報メディアです。

新着