安室奈美恵、沢尻エリカ主演ドラマ主
題歌「とても光栄」

安室奈美恵

 安室奈美恵の新曲「Just You and I」が、沢尻エリカ主演の日本テレビ系ドラマ『母になる』(4月12日スタート、毎週水曜午後10時)の主題歌に決定した。

 ドラマは、沢尻演じる母親・柏崎結衣が、誘拐されてしまった当時3歳の息子と9年ぶりに再会。空白の時間を埋めるため、一度壊れた家族を取り戻すため、傷つきながらも成長する母親の姿を描いた内容。藤木直人や小池栄子なども出演する。

 今回、主題歌に決まった安室の「Just You and I」は、ストリングスとピアノが重なり合うトラックに、優しくも芯のある安室のボーカルが響くミディアム・ナンバー。かけがえのない存在への深い愛情を、歌詞で表現。ドラマを引き立てる。

 安室は「主題歌のお話を頂き、とても光栄です。かけがえのない存在を想う無償の愛、そしてその愛から芽生える真の強さを歌いました。奥深いドラマの内容に寄り添える楽曲になれば嬉しいです」とコメントしている。

 安室は現在、自身最多となる100公演の全国ホールツアーを開催中。5月3日には、その模様を収録したLIVE DVD & Blu-ray『namie amuro LIVE STYLE 2016-2017」の発売も決定している。

MusicVoice

音楽をもっと楽しくするニュースサイト、ミュージックヴォイス

新着