3月29日@ラゾーナ川崎プラザ

3月29日@ラゾーナ川崎プラザ

chay、ニューシングルのリリースイベ
ントにて新曲披露! 「仕事帰りの疲
れた人を癒す一曲になれば」

バックバンドが演奏する「恋はあせらず」に乗せて、春らしい黄色のノースリーブシャツと花柄のスカートに身を包んだchayが登場し、『みなさん、こんにちはchayでーす!』と元気に挨拶。まずはchayの代表曲でもある「あなたに恋をしてみました」を披露し、聞き馴染みのある曲に会場も一気に盛り上がった。

『今回、「恋のはじまりはいつも突然に」リリース記念ということで、恋にまつわる曲を集めた『春恋ライブ』という形にして、春らしいファッションできましたが、ちょっと寒かったですね…』と苦笑いするも、寒さを吹き飛ばすかのように「好きで好きで好きすぎて」を披露。会場にはシングルのジャケット写真が再現できるフォトパネルが設置されてることを話し、『みんなやってみてね!』と呼びかけた。

chayはシングルのカップリングに毎回自分のルーツとなる楽曲を弾き語りで収録しており、今回は1983年にリリースしたPOLICEの名曲「Every Breath You Take」を収録。誰もが知っている楽曲だからこそ弾き語りでのアレンジに悩んだという同楽曲を、弾き語りでしっとりと披露した。

最後は、恋の始まりはいつも突然やってくるという日常を唄った「恋のはじまりはいつも突然に」を披露。“今日も疲れて帰り道”という歌詞が入っているため、仕事帰りの疲れた人を癒す一曲になればと本人が語る通り、仕事帰りらしきサラリーマンも足を止めて聞き入っている。ほかにも春休みの家族連れなど、大勢の人が手拍子でchayの楽曲に応え、会場はこの日一番の盛り上がりを見せた。

そして、最後に記念撮影と「恋が成就する特製缶バッチ」のお渡し会を行ない、無事「春恋ライブ」は終了した。

Photo by 石井亜希

【セットリスト】

1.あなたに恋をしてみました
2.好きで好きで好きすぎて
3.Every Breath You Take(弾き語り)
4.恋のはじまりはいつも突然に

シングル「恋のはじまりはいつも突然に

発売中
【初回生産限定盤】(CD+DVD+24Pスペシャルフォトブック仕様)
WPZL-31278/79/¥1,800+税
【通常盤】(CDのみ)
WPCL-12607/¥1,200+税
<収録曲>
■CD
01. 恋のはじまりはいつも突然に
02. Take Me Away
03. 手紙
04. Every Breath You Take(弾き語りver.)
05. 恋のはじまりはいつも突然に(カラオケ)
■【初回生産限定盤】DVD
「恋のはじまりはいつも突然に」MV+メイキング映像収録

◎「恋のはじまりはいつも突然に」配信URL
・iTunes Store
https://itunes.apple.com/jp/album/koi-no-hajimari-wa-itsumo-totsuzenni-ep/id1215692261?app=itunes&at=10l6Y8
・レコチョク
http://recochoku.jp/album/A1006422786/
・LINE MUSIC
https://music.line.me/launch?target=track&item=mb000000000119f76b&subitem=mt000000000a37b194&cc=JP&from=tw
3月29日@ラゾーナ川崎プラザ
3月29日@ラゾーナ川崎プラザ
3月29日@ラゾーナ川崎プラザ

アーティスト

OKMusic編集部

全ての音楽情報がここに、ファンから評論家まで、誰もが「アーティスト」、「音楽」がもつ可能性を最大限に発信できる音楽情報メディアです。

新着