SNS新世代シンガーソングライター井
上苑子の夢が叶った!念願のSHIBUYA
109で映画「ReLIFEリライフ」主題歌
『メッセージ』を披露!!

4月12日に中川大志・平祐奈W主演の映画「ReLIFEリライフ」(4月15日公開)の主題歌「メッセージ」をリリースする井上苑子。その井上苑子が、SHIBUYA109の春休み学割キャンペーンのキャラクターに、池田美優、藤田ニコル、古畑星夏等のティーンに大人気のモデルと共に起用され、そのキャンペーン中の本日、3月29日(水)SHIBUYA109エントランスにて、新曲「メッセージ」を披露するイベントを行った。

夢が叶った!
「小学校6年の時、渋谷駅のモヤイ像のところでライブをやった時は、誰も立ち止まってくれなくて、2時間やって、やっとひとり立ち止まってくれただけでした。ここでライブが出来るなんて思わなかったです。こうしてみなさんの前で歌う事が出来てうれしいです!」と渋谷の象徴、SHIBUYA109での念願のライブの実現に感激のコメントを述べた。

更にイベント後半では、同映画主演の中川大志がシークレットゲストで登場。春休み真っ盛りのSHIBUYA109にショッピングに訪れた同性代女子たちは、今、最も輝くフレッシュなふたりを偶然にも目撃し大感激!

昨日、幕張メッセで行われたイベント“超十代”が初対面のふたり。それぞれの印象として、中川大志は「曲を聴いていたので“初めまして”という感じがありませんでした。」、井上苑子は「俳優の方とお会いする機会はないので、とても緊張しました。」と、語った。

10年後の自分はどうなっていたいか?
映画「ReLIFE リライフ」は、中川大志演ずる、27歳の主人公・海崎新太が1年限定で17歳に戻り二度目の学園生活を送るという青春ラブストーリー。映画とは逆に、現在、10代のふたりに、“10年後の自分はどうなっていたいか”という質問をすると、井上苑子は「仕事も、プライベートも充実しているようになりたいです。」、中川大志は「俳優としてダンディなひげが似合う大人になりたいです。」と、それぞれ未来を想像してコメントをした。

また、同映画のエンディングテーマとして企画され、中川大志が初のラップに挑戦した事が大きな話題となった、井上苑子と中川大志のコラボ曲「さくら」(井上苑子と海崎新太)について、「役者としてはじめて歌いました。歌は好きでこんな形でやらせてもらえるなんて思ってもいませんでした。映画のエンドロールで流れてきて聴いた時は、恥ずかしかったです。でもやるだけやったので自分としては80点です。」という中川大志のコメントに対して、井上苑子は「いや!100点です!!」と中川大志のラップを大絶賛。

先行配信スタート!!
4月15日の映画公開に先駆けて、主題歌「メッセージ」の先行配信がスタート。また、主演のふたり(中川大志、平祐奈)が出演する「メッセージ」のミュージックビデオのフルバージョンも本日公開。そして、映画のエンディングテーマの井上苑子と中川大志のコラボ曲「さくら」(井上苑子と海崎新太)も絶賛配信中。

女子109人限定のシークレットライブ!!
また、同日15時半からは、井上苑子単独で、同じくSHIBUYA109の企画として、女子109人限定のシークレットライブを開催。

井上苑子と109人のオーデェンスがおそろいの猫耳カチューシャを付けての女子ならではのライブを行った。新曲「メッセージ」はもちろん、途中、質問コーナー等を挟みながら、井上苑子の代表曲「だいすき。」、配信ヒット中の「どんなときも。」含め全8曲を披露した。


YouTube
■「メッセージ」MUSIC VIDEO Full ver.

アーティスト

UtaTen

歌詞検索・音楽情報メディアUtaTen

新着