最終回ではボロ泣き!FlowBack・TAT
SUKIが現実逃避したい時に観るアニメ
BEST3

FlowBack 読者プレゼント企画開催】
3月28日から4月2日に掲載されるインタビュー&ランキング記事にキーワードが出ています。そのキーワードを繋げるとある言葉が出現しますので、それを導き出してください!!詳しい応募方法は、4月2日掲載のプレゼント企画記事をチェック♪

【1位】『あの日見た花の名を僕達はまだ知らない。』

一昨年の夏、僕はヒロインのめんまにガチ恋していました(笑)。声フェチなので、声がたまらなくて。埼玉・秩父を舞台にした、元祖聖地巡礼アニメ。実在する場所や、高校時代の夏休みの感じがリアルで、現実逃避にはピッタリなんです。1話はピンとこなかったけど、2話、3話と進むにつれてハマっちゃって、最終回ではボロ泣きました。アニメを観るようになったのは、この2~3年なんです。疲れているときに観ると、癒されます。

【2位】『君の名は。』

映画館に観に行って、その映像美に驚かされました。メンバーにもオススメしていて、僕とJUDAIは3回観に行きました。RADWIMPSさんの音楽が絶妙!去年は、三葉に恋していました(笑)。僕がもし女の子と入れ替わったら、恋愛してみたいな。女の子のことがよくわからないタイプなので、どんな気持ちか知りたくて。メンバーを恋人にするなら、MASAHARUくんがいいかな?優しいし、彼女のことも理解してくれるし、自分のことも理解させてくれそうだから。

【3位】『ハイキュー!!』

ファンの方にオススメされて観始めました。高校バレーを題材にしたスポーツアニメなんですけど、小柄な主人公ひとりにフォーカスが当たるんじゃなく、彼のことを活かすチームのメンバーや相手チームの話もよくできていて。バレーってチームスポーツだから、FlowBackのチームワークと重なるんです。今観ているのは、第1期が終わるくらい。DVDじゃなくて、オンデマンドを愛用。隣の部屋に音漏れしないように、気を使いながら観ています。

アーティスト

タグ

    ランキングBOX

    “気になる人の気になるランキング”をテーマに、様々な分野の著名人へ直撃した「MY BEST3」を紹介!オリジナルのランキングインタビュー記事をはじめグルメなどのトレンド情報やエンタメなどのストレートニュースなども毎日配信中です。

    新着