福山雅治×役所広司、初共演作の公開
日決定!

第66回カンヌ国際映画祭で審査員賞を受賞、2013年に全国公開し、国内興行成績32億円の大ヒットを記録した『そして父になる』から是枝監督と2度目のタッグとなる主演の福山演じる弁護士・重盛に対峙する殺人犯・三隅を、是枝組初参加の名優・役所が演じることが大きな話題となり、2人の初共演にますます注目が集まる本作。



また、第2弾キャストとして、物語の鍵を握る少女で被害者の娘役に、『海街diary』以来、是枝作品2作品目の出演となる広瀬すず、被害者の妻役に斉藤由貴、重盛と事件解明に奔走する司法修習の同期弁護士に吉田鋼太郎、重盛の事務所に所属する若手弁護士に満島真之介、重盛の弁護士事務所の事務員に松岡依都美、本事件の担当検察官に市川実日子、重盛の父親役で、30年前に三隅が関わった事件の裁判長だった橋爪功と、日本映画界を代表する名優たちが本作を彩る。

1月17日に北海道にてクランクインした本作は、3月に無事クランクアップ。是枝監督が近年描いてきたホームドラマとは一転、かねてより挑戦したいと考えていたという法廷心理ドラマはどのような仕上がりとなるのか注目だ。

<関連サイト>
福山雅治×役所広司、初共演で壮絶法廷バトル!
キンタロー。、ウェディングドレス着てもブスはブス!?
松坂桃李、蒼井優との初の濡れ場に「光栄でした」

アーティスト

タグ

    新着