チャラン・ポ・ランタン 話題のCM曲
「夢ばっかり」のMV解禁、夢ばっか見
る男に感じる呆れ混じりの愛らしさを
表現

唄とアコーディオンの姉妹ユニットチャラン・ポ・ランタンが現在発売中の"ほぼ"フルアルバム「トリトメナシ」に収録されている楽曲「夢ばっかり」のミュージックビデオが解禁された。

「夢ばっかり」は現在『earth music&ecology』のCMソングに起用されており、Vo.ももとシンガーソングライターの片平里菜が共作、アレンジとギター演奏にはシンガーソングライターのReiが参加、アコーディオンにはMr.Childrenのツアーやレコーディングにも参加している姉の小春の女4人で作られた〈夢ばっか見る男に感じる呆れ混じりの愛らしさ〉を歌った曲。

CMでは、イメージキャラクターの宮崎あおい・鈴木京香・広瀬すずが女の悩み、葛藤する模様を描いており、今回のミュージックビデオはチャランポの二人がそんなCMに出演しているような女性像をチャランポ流にイメージし、二人編成の演奏で表現した映像になっている。

また、チャランポは大ヒットドラマ『逃げ恥』のオープニングテーマとなった「進め、たまに逃げても」の吹奏楽用譜面をプレゼントし、"「進め、たまに逃げても」を演奏しよう!企画"を実施しており、皆が演奏した模様をスペシャルサイトに掲載したり、チャランポの二人に直接演奏を指導してほしい人を募集中。

常に話題が尽きない姉妹二人に今後も注目である。

■「夢ばっかり」MUSIC VIDEO

UtaTen

歌詞検索・音楽情報メディアUtaTen

新着