3月10日@池袋ニコニコ本社

3月10日@池袋ニコニコ本社

アニソンフィットネス×ニコ生のマン
スリーイベント第3回は「魂のルフラ
ン」でフィットネス!

"アニソンで楽しく健康に!"をテーマに掲げたフィットネスエンタテインメント「アニソンフィットネス A-fit」とニコニコ生放送がコラボレーションしたマンスリーイベント「A-fit LIVE LESSON」の第3回が、3月10日に行なわれた。
1月からのテレビ放送を皮切りに本格始動し、4月30日(日)開催のニコニコ超会議2017では『超踊ってみたステージ』にて、数万人とフィットネス(!?)を目標に掲げるなど、今後の展開に注目が集まっているアニソンフィットネス A-fit。

このマンスリーイベントは1月から4月まで月1回、池袋ニコニコ本社で行なわれており、来場者は事前予約の必要なく無料でアニソンフィットネスのレッスンをA-fitキャストから受けられる。同時にその様子をニコ生でも配信しており、パソコンやスマートフォンの画面越しでも参加できるのが特徴だ。


第3回の開催には、初のゲストとして人気踊り手のりりり、足太ぺんたが参加し! 100人弱が来場、10,000人を超える視聴者数と、相変わらずの盛況ぶりを見せた。

さらにこの日は、楽曲Vol.2『新世紀エヴァンゲリオン 劇場版 DEATH & REBIRTH シト新生』の主題歌「魂のルフラン」も解禁され、振り付けの難易度がアップしたプログラムに、来場者は楽しみながら参加した。

また、イベントではアニソンフィットネスのルーツとも言える、茨城県の亜仁村に伝わるユニークな習慣"A-fit"を特集する番組が公開され、『存在するのか!?』『いってみたい!』『愛をも成就させるのか、、、』など様々な憶測や感想が飛び交った。アニソンフィットネスのオフィシャルTwitterでも踊り手による『みんなでいこう!茨城県亜仁村!』といった投稿がされており、茨城県の新たなスポットとして注目が集まりそうだ。

また4月5日(水)からは、毎週水曜日19:00より渋谷のダンススタジオBEASTARにてアニソンフィットネスのレッスンが受けられるとのことなので、気になった方は是非受講してみてはいかがだろうか。

Photo by Rie Suwaki(MAXPHOTO)

『【日本列島の旅】茨城県亜仁村』動画

「A-fit LIVE LESSON#2」動画

3月10日@池袋ニコニコ本社
3月10日@池袋ニコニコ本社
3月10日@池袋ニコニコ本社
3月10日@池袋ニコニコ本社
3月10日@池袋ニコニコ本社
3月10日@池袋ニコニコ本社
3月10日@池袋ニコニコ本社
「アニソンフィットネス A-fit」ロゴ

OKMusic編集部

全ての音楽情報がここに、ファンから評論家まで、誰もが「アーティスト」、「音楽」がもつ可能性を最大限に発信できる音楽情報メディアです。

新着