ももクロ高城ソロコン「まるごとれに
ちゃん」で会場をまるごと紫に!高木
ブーとの再演も!

今回のソロコン「まるごとれにちゃん」はそのタイトル通り、23歳の今のありのままの高城れにを表現するべく、セットリスト・衣装・ステージ演出・グッズ・パンフレットなど全て高城れに自身によるプロデュースで行われた。
バックバンドを従えたのも今回が初だが、ここにも高城本人のこだわりから全て女性で構成された。

ライブはこのコンサートのテーマソングである新曲「まるごとれにちゃん」で3Bjr.から10名のバックダンサーを従えた華やかな始まりを見せた。
会場に集まったファンに「まるごとれにちゃんを一日堪能してくださいね!」と声をかけ、その後はLittle Glee MonsterHoneyWorksらのカバー楽曲を披露。

途中、キーボードのみの「なんでもないや」(上白石萌音カバー)では、ここまでの雰囲気とはまた異なるしっとりとした一面を魅せ、会場を魅了した。
その後MCではスペシャルゲストとして高木ブーが呼び込まれ、昨年行われた「ももいろクリスマス2016~真冬のサンサンサマータイム~」で披露した「スターダストセレナーデ feat.高木ブー」の再演が行われ、会場は大いに盛り上がる。2人のあたたかい雰囲気のトークも弾んだ。

楽曲の合間ではDJ /サウンドプロデューサーTeddyLoidが制作した「まるごとれにちゃん」のリミックスが流れ、本人がステージ上にいない時でさえも会場の盛り上がりが収まることはなかった。
またMC中には2017年7月9日(日)の満月の夜に沖縄県 今帰仁村の世界遺産にも登録されている今帰仁城跡にてソロイベントが行われることが発表された。

アンコールでは高木ブーも再度登場し、昨年配信されたソロシングル「しょこららいおん」を笑顔で披露した。最後は毎年恒例となっているレミオロメンの「3月9日」。

高城は目に涙を浮かべながらファンとともに歌い上げ、ステージは締めくくられた。

新曲2曲を含めた全21曲を披露し、新曲2曲を含めた全21曲を披露し、ライブ終了後、来場したファン全員にハイタッチをしながらお見送りをしソロコンサートは終了した。

この日披露された新曲「まるごとれにちゃん」は1ヶ月期間限定価格39円で、「一緒に」は通常配信価格にてレコチョク(R)上で1ヶ月先行独占配信されている。

UtaTen

歌詞検索・音楽情報メディアUtaTen

新着