VALSHE 初のラブソング「White Prel
ude」の配信决定!ストレートな感情
を歌詞で表現!!

1つ目は、3月14日(火)ホワイトデーとなるこの日に、配信シングル「White Prelude」をリリースすると発表。今回の楽曲はシンプルでストレートな感情を歌詞にしたVALSHE初の「ラブソング」がテーマとなっている。

現在公式HPで公開されているVALSHEのビジュアルも、白い背景をバックにシンプルなスーツに身を包んだスタイルとなっており、「White Prelude」という楽曲に対しての真摯な気持ちが伺える。これまでの楽曲で直接的に触れてこなかった部分をテーマに据え、今までとは違ったアプローチで曲と向き合ったことで、どのような楽曲が生み出されたのかが注目だ。


2つ目は、昨年ソロ活動復活を急遽早めて開催したライブツアー「VALSHE LIVE TOUR 2016 EMERGENCY CODE:RIOT」の、東京TUTAYA O-EASTで行われたファイナル公演のLIVE DVD化の発表だ。アンコールを含めたセットリスト全曲が収録されているのは勿論のこと、自身のLIVE DVDでは定番となっている副音声も収録。ライブツアーを共にしたサポートメンバー4人とライブの舞台裏や小ネタトークを満載した内容となっている。また、前述の2月8日に発売された10thシングル「MONTAGE」との連動特典が付与されているなど、コアファンにとっても充実の商品内容。こちらは配信シングルリリースの約1ヶ月後、4月26日(水)に発売される。

2017年、早くも様々な情報を発信し続けているVALSHE。今年もその歩みを止めることなく、積極的に新たな可能性を求め続けていくスタンスは変わることがなさそうだ。

UtaTen

歌詞検索・音楽情報メディアUtaTen