個性豊かでイケメン揃い、MONSTA Xの
メンバーの愛用香水まとめ

「トレタメ」編集部
では毎日、ジャニーズ、J-POP、V系、アニメなど、様々なジャンル情報を写真や動画付きでお届けしております。
外部サイトでは載らない写真・動画なども、【トレ♪タメ】ではご閲覧できます。
当記事の【トレ♪タメ】版はこちら→
----------
STARSHIPから2015年にデビューしたHIPHOPグループ、MONSTA X。

イケメン揃いで、ダンスや歌、ラップの実力もそれぞれ高く、バラエティにも対応できるメンバーがいたり、モデルとして活躍するメンバーがいたりと、個性豊かなメンバーが揃うグループです。

そんなかっこいいメンバーが揃っているなら、きっといい匂いがするに違いない!

今回はそんなMONSTA Xの愛用している香水について調査し、まとめました。

モンべべの皆さんからK–POPファンの方まで、要checkです!
出典:©STARSHIP ENTERTAINMENT OFFICIAL SITE アーティストページ より

ヒョンライン2人が使う香水とは?

ショヌ

MONSTA X のリーダーであり、最年長でもあるショヌ。
アッパ(お父さん)とメンバーやファンに呼ばれているように、落ち着いていて男らしいショヌ。

ちょっぴり不器用なところも、ザ・男子。

そんなショヌが使用している香水は2つ。

・クリード オードパルファム ロイヤル メイフェア
英国王室 ウィンザー公爵を讃えたフレグランス。
また、名前になっているメイフィアと言うのは、イギリス・ロンドンの高級住宅地の名称で、魅力溢れるファッションの中心地として栄える街。
1930年代のファッションに敬意を示した、華やかで壮麗な香りをしています。

香調はグリーン フレッシュ。
TOP:ブリティッシュ ジン・ジャマイカ産ライム・ヨーロッパ アカマツ
MIDDLE:デューク オブ ウィンザー ローズ
LAST:バハマ産オレンジ、カナダ産シダー、オーストラリア産ユーカリ

男らしいショヌが華やかな香りのこのフレグランスを使用しているのは、ギャップですね!
女性にもオススメの香水です。

・フェラーリブラックオードトワレ
誰もが知るフェラーリ。
そんなフェラーリブラックは紳士的なエレガンスさと、セクシーでアロマティックな香りをもつフレグランスです。

セクシーな男性的魅力を演出してくれます。

香調はフゼア・ウッディ・アロマティック

TOP:グレープフルーツ、グリーンアップル、スターアニス
MIDDLE:ナツメグ、カシミアレザーアコード、フレッシュエアー
BASE:ベチバー、シダーウッド、アンバームスク

男らしい香りが特徴的なこの香水は、先ほどのクリード オードパルファム ロイヤル メイフェアよりはショヌのイメージに合っている気がします!

ウォノ

ショヌとともにMONSTA Xの最年長のウォノ。

昔はオルチャンとして活躍もしていた、MONSTA Xのビジュアルラインの1人であり、少し“チャラい”、かっこいいお兄さんと言うようなイメージがあります。
普段から身につけているものもいいもので、オシャレにも気を使っているウォノが使っている香水は…

・アバクロンビー&フィッチ フィアース
ファッションブランドとしても有名な、アバクロ。

アバクロンビー&フィッチ フィアースは、そんなアバクロ店内の香りとしても使われている香水です。
日本でも人気で、生産量が少なく入手がやや難しい、プレミア香水でもあります。

爽やかなグリーンシトラスの香りが男らしくセクシー。
匂いはキツめで持続性も長いと言われています。

2002年に発売されたこの香水はメンズものですが、女性も愛用するユニセックス香水として大人気です。

香調はアロマティック・シトラス・ムスキー

TOP:シトラス
LAST:ウッディムスク

セクシーな甘さで男らしさを表現している香水とのことで、ウォノらしいですね!

そんなウォノですが、実は香水をつけていない時でもいい匂いがするんだそうです。
それは、ミニョクがお風呂上がりのウォノの匂いを嗅ぎに行くほど。

ジュホン曰く、ウォノは濃い花の香りがするんだそうです!

93ラインの同い年3人が使う香水とは?

キヒョン

メンバー1美容に気を使っている、女子力の高いMONSTA Xのオンマ(お母さん)、キヒョン。

そんなキヒョンが使用している香水はというと

・ブルガリオムニアアメジスト
ブルガリオムニアアメジストといえば、パッケージもピンク紫で、女性向けの香水です。
包み込むような暖かさを持ちつつ、爽やかな香りが特徴的な香水です。

香調はフレッシュ・フローラル

TOP:グリーンサップ、ピンク・グレープフルーツ
MIDDLE:アイリス、ブルガリアン・ローズ
BASE:ヘリオトロープ、ソーラー・ウッド

身に付ける匂いまでもが女子力が高いキヒョンなのでした。

そして、キヒョンもウォノと同じく香水をつけていなくてもいい匂いがするとのこと。
ジュホン曰く、キヒョンは優しい花の香りがするんだそうです!

ミニョク

可愛らしく、少年っぽさのあるミニョク。
そんなミニョクが使用している香水はこちら。

・ミモザ & カルダモン コロン
新しいボヘミアンスピリットにあふれたフレグランス。
温かみのある、優美で魅惑的な香りと言われています。

TOP:カルダモン
MIDDLE:ミモザ
BASE:トンカビーン

少し想像のしずらい名前が並んでいますが、それぞれどんな香りかと言うと、カルダモンはフレッシュでスパイシーな香り。
ミモザはそのカルダモンの香りを包み込む甘い香り。最後のトンカビーンは、クリーミーでなめらかな香り。

他にも、サンダルウッドの香りやパウダリーなヘリオトロープ、ダマスクローズが香ります。

軽めなつけ心地で、持続力はそこまで強くなく、さっぱりとした感じです。
匂いもあまりきつくないので、香水を普段はつけないという女性も挑戦しやすい香水だと思います。

そしてもうひとつ。

・トムフォードオードパルファム

2005年に設立されたアメリカのブランド、『トムフォード』。
アメリカのファッションデザイナー兼映画監督のトムフォードが創立者であり、注目されているブランドです。

ミニョクが使っている種類は特定できていないのですが、芸能人でも使用している人が多く、少し値段も高めなためプレゼントとしても喜ばれる香水です。

韓国の芸能人では、チャン・グンソクが愛用していたり、日本では三代目J Soul Brothers今市隆二、道端ジェシカが愛用しているそうです。

スキンシップが多く、実際にお風呂上がりのウォノの匂いを嗅ぎに行ったりと、匂いフェチ?な一面も見られるミニョク。
また、自分が香水をつける時は、香水を混ぜて使って自分好みの匂いを作ったりもしているようです。匂いにはこだわりがあるのかも?

ヒョンウォン

MONSTA Xのビジュアル担当で、その抜群なスタイルとイケメンさからモデルもしている、ヒョンウォン。

そんなヒョンウォンの使用している香水はというと、

本人が「沢山持っているけど、普段はあまり香水をつけない」と言っており、情報がありません。

あまりつけないけれど、香水を沢山持っていると言うことは、香水を集めるのが好きなのかも?
自分で買うだけでなく、プレゼントで貰ったりする機会が多いのかもしれませんね。

つけるときはその日の気分やファッションに合わせて選ぶのでしょうか。
それだけでもオシャレな感じがして、ヒョンウォンらしいですよね!

しかし、香水をつけていなくても良い匂いがすると噂のヒョンウォン。
実際に自分でも、「自分の皮膚からいい匂いがするんだよ」と言っているみたいです。

マンネライン2人が使う香水とは?

ジュホン

実力派ラッパーでありながら、愛嬌担当のジュホン。
そんなジュホンが使用しているのは、ブルガリの香水。

しかし、どれを使っているかは情報に上がってきていません。

ブルガリといえば、日本だけでなく海外でも使用している人が多いブランドですよね。

そして、ジュホンには好きな匂いがあります。

それは、ベビーパウダーの匂い。
自分でベビーパウダーの匂いのする香水を作ってしまうほど好きなんだとか。

I.M

MONSTA Xのブラックマンネ、I.M。
年齢の割には落ち着いていて、大人っぽい印象のある最年少です。

I.MはGUCCIが好きで、指輪なんかもGUCCIのものを身につけています。

香水に関しては情報がないのですが、おそらくGUCCIの香水を使っているんじゃないかという噂があります。

個性溢れるMONSTA Xメンバーは、愛用香水も個性溢れてた!

男らしい性格のショヌは、男のセクシーさを演出してくれるフェラーリブラック。

チャラかっこいいウォノは、セクシーな香りがすると人気な、アバクロのフィアーズ。

女子力の高いキヒョンはレディース物のブルガリオムニアアメジスト。

可愛らしさがあるビジュアルメンバーミニョクは、爽やかさがあって優しい香りのミモザ&カルダモン コロンとトムフォード。

MONSTA Xを代表するビジュアル担当ヒョンウォンは、普段あまり香水はつけないけれど、いい匂いがする…

カリスマラッパーでありながら愛嬌のあるバラエティ担当ジュホンは、世界的に人気なブルガリの香水。

最年少でありながら、大人っぽいI.Mは大好きなGUCCIを。

これを機に、大好きなメンバーと同じ香水をつけて、その香りに包まれてみてはいかがでしょうか?

トレタメ:K-POP・韓流

トレタメ:K-POP・韓流は韓国で話題の最新K-POP情報を毎日配信中!K-POPサランハジャ!

連載コラム

  • ランキングには出てこない、マジ聴き必至の5曲!
  • これだけはおさえたい邦楽名盤列伝!
  • これだけはおさえたい洋楽名盤列伝!
  • MUSIC SUPPORTERS
  • Key Person
  • Listener’s Voice 〜Power To The Music〜
  • Editor's Talk Session

ギャラリー

  • 〝美根〟 / 「映画の指輪のつくり方」
  • SUIREN / 『Sui彩の景色』
  • ももすももす / 『きゅうりか、猫か。』
  • Star T Rat RIKI / 「なんでもムキムキ化計画」
  • SUPER★DRAGON / 「Cooking★RAKU」
  • ゆいにしお / 「ゆいにしおのmid-20s的生活」

新着