48グループ史上初!SKE48 59人のソロ
コンサートDVD&Blu-ray 3月29日発売
決定!ジャケット&ダイジェストも公開
!

2016年11月19日と20日の2日間、4公演に渡り行われた「みんなが主役!SKE48 59人のソロコンサート ~未来のセンターは誰だ?~」DVD&Blu-rayが2017年3月29日に発売決定!
ジャケットとダイジェストも同時公開された!

48グループ史上初!そしてアイドルグループ史上初とも言えるであろう59人のメンバーによるひとり10 分のソロコンサートの模様を収録!!

11月19日(土)昼公演。
この日が17歳の誕生日だったトップバッター松本慈子。
これまで明かされることのなかった意外な?ピアノ演奏という特技にファンからは驚きの声があがる。
自身も参加する次世代ユニット「ネクストポジション」の『窓際LOVER』を演奏した。

後藤楽々は得意な英語で、欅坂46『世界には愛しかない』、AKB48『虫のバラード』、自身の初センター曲『Gonna Jump』を歌唱。

昼公演トリの須田亜香里は、「SKE48では上から3番目の年齢になって、今日なんて楽屋口でスタッフと間違われたんです」と爆笑エピソードを告白しながら『私がオバさんになっても』、そして「君のことが好きだから」の名古屋弁バージョン『君のことが好きだもんで』を歌った。
曲後には初の著書「コンプレックス力 ~なぜ、逆境から這い上がれたのか?~」(3月24日発売)の宣伝もしながら会場内をねり歩くパフォーマンスも行った。

アンコールでは、SKE48の新メンバー8期生が登場し、初お披露目が行われ大きな歓声があがった。

夜公演では、高柳明音が"きゃりーぱみゅぱみゅ"になりきり『ファッションモンスター』他を披露。



東李苑が「帰ってこいよ」を三味線の弾き語りで力強く熱唱。
自身子供の頃から大好きな歌をSKE48のステージで披露できて楽しかったと語る。

大場美奈は乃木坂46の楽曲をメドレー形式で歌唱・・・突然「ちょっと曲止めてください!マネージャーさん」と叫ぶと、舞台袖からマネージャー役に扮した俳優の野間口徹さんが登場!

大場が「SKE48から乃木坂46に移籍していいですか?顔面偏差値の高い私って乃木坂46に必要じゃないですか?」という過激で高飛車コントで会場を爆笑の渦に包みこんだ。

11月20日(日)昼公演のトップバッターは松村香織。トレンディエンジェルのたかしさんをゲストに、“トレンディカオタン"というコンビを結成。
ハゲネタを元にM-1グランプリさながらのテンポの良い漫才で会場を盛り上げた。



佐藤すみれは、初挑戦となったドラムパフォーマンスで『強がり時計』を歌唱しながら披露。

鎌田菜月は、将棋棋士・加藤一二三さんをゲストに迎え三番勝負でファンは大盛り上がり。

高畑結希は6代目三遊亭圓窓や4代目柳屋つばめの演目としても有名な「雁釣り」を落語披露。

北川綾巴は涙を誘う2人芝居を熱演。会場からスタンディングオベーションが起こり、北川は涙で目を潤ませた。

夜公演では、惣田紗莉渚が宝塚ミュージカル作品「エリザベート-愛と死の輪舞-」から「私だけに」を熱唱。

石田安奈がオリエンタルラジオの藤森慎吾さんと映像で共演。石田が歌う『スルー・ザ・ナイト』にチャラ男フレーズの合いの手を入れて会場を盛り上げた。

小畑優奈は48&46グループのアイドルメドレー10曲を衣装早着替えにて披露。王道アイドルステージに新たな栄のアイドル誕生となる可愛い“ゆなな"を初認知させた。

大トリを飾ったのは、エース松井珠理奈。黒いドレスで『Dear J』他2曲を披露。

赤いドレスに早着替えし『赤いピンヒールとプロフェッサー』を圧巻のダンスパフォーマンスで魅了した。



2日間に渡ってSKE48の59名のメンバーが個性を発揮した4ステージを収録!
ファン必携のアイテムとなっている。

■SKE48「みんなが主役!SKE48 59人のソロコンサート~未来のセンターは誰だ?~」ダイジェスト映像youtube

UtaTen

歌詞検索・音楽情報メディアUtaTen

新着