FIVE NEW OLDがトイズファクトリーか
らメジャーデビュー、初のワンマン挑
戦へ

盟友・SWANKY DANKとBRADIOを迎え、3バンドで熱いライブを繰り広げたこの日、今夏メジャーデビューすることが決定したことを会場に集まった観客に報告した。さらに、そのリリースツアーの開催も決定し、自身初となるワンマンライブを東京・大阪で行うことも発表した。

1月11日に「WIDE AWAKE EP」をリリースしたFIVE NEW OLD。流暢な英語にキャッチーなメロディー、そして気持ち良いノリの80年代洋楽サウンドの収録曲「Stay (Want You Mine)」が全国のラジオ各局やCSでヘヴィーローテーションに選ばれている。またアメリカ・Alternative Pressでも注目の日本人バンドの1組にピックアップされており、2017年注目のアーティストの1組であることは間違いない。





この日、SWANKY DANKと BRADIOを迎え、ジャンルの垣根を越えて音楽の楽しさを全開にしたライブパフォーマンスで観客の熱気も高まったところで、FIVE NEW OLD が登場。EPに収録されている「Burned in The Fire」から始まり、「Hole」「Foxtrot」と続けて演奏し、一気に会場のグルーヴ感を高めていく。

「Stay (Want You Mine)」「P.O.M.」「Hush Hush Hush」とEPからの楽曲を中心に気持ちの良いサウンドを次々と繰り広げていくと会場のボルテージもどんどん上がっていく。最後に「Ghost In My Place」「Undercover」とエモーショナルなナンバーで会場の一体感が最高潮になり、全12曲の本編を締めくくった。


アンコールを受け再登場したメンバー。Vo. HIROSHIから今夏メジャーデビューすることが決定したことを報告すると会場からは祝福の歓声が沸き起こった。さらにリリースツアーを行い、自身初のワンマンライブも7月30日に東京・新代田 FEVER、8月27日に大阪・梅田Shangri-La にて決定したことを発表した。

尚、3月4日には地元・神戸 太陽と虎にて、ゲストにbacho、JOY OPPOSITESを迎え「WIADE AWAKE TOUR」の追加公演を行う。

photo by Yuji Honda

UtaTen

歌詞検索・音楽情報メディアUtaTen

新着