倉木麻衣 ニューアルバム「Smile」発
売記念イベントで自撮りでのツーショ
ット写真撮影会!

そして、各会場では連日早朝からイベント整理券を求める人で長蛇の列ができ、会場埋め尽くすファンが押し寄せての大盛況となった。そして19日、イベントファイナルとなるラゾーナ川崎ルーファ広場にも、大きな会場を埋め尽くす人だかりができ、倉木の登場を迎えた。

ニューアルバム「Smile」について、「昨年のカンボジアでの寺子屋支援活動など、音楽以外の経験などもしてきたからこそ作ることができた作品。スマイルと一言でいっても、様々な形があり、それを表現するために、POPSやROCK、バラードやR&Bなど様々なジャンルの音楽を取り入れました。



このアルバムが聴く人のスマイルに繋がるような一枚になったら嬉しい」と語った倉木。トークコーナーの後はダンサー6人を従えての、ミニLIVEコーナーとなった。
ニューアルバムから「YESTERDAY LOVE」と「SAWAGE☆LIFE」を、そして1回目の公演では「Love, Day After Tomorrow」を、そして2回目の公演では「always」を披露した倉木。会場を埋め尽くすファンは新旧の倉木ヒット作に大いに湧き、会場はさながらLIVEハウスのような盛り上がりをみせた。

その後行われた倉木初となる自撮りでのツーショット写真撮影会。親子連れを含む、老若男女が列をなしては参加し、倉木の幅広いファン層を物語っていた。
今回のイベントを終えて、倉木は「本当に夢のように素晴らしい時間を皆さんと共有できて幸せでした。デビューして18年、支えてくださったファンの皆さん、スタッフの皆さんなどたくさんの方々を思い、感動で胸がいっぱいになりました。イベントを終え、ファンの皆さんから楽しいイベントだったよと声を掛けていただき、本当に嬉しかった」と語った。

前日の福岡公演では、感動のあまりに思わず歌唱中に涙ぐむ一幕も。イベントごとに様々なハプニングなどもあったとのことで、そこからも倉木の人柄が垣間見れるイベントとなったようだ。

「もうすぐ全国LIVEがありますので、ぜひもう一度みんなで盛り上がりたい」と熱く呼びかけた倉木。様々なサプライズ演出なども企画しているという約2年半ぶりの全国LIVE「Mai Kuraki Live Project 2017 “SAWAGE☆LIVE”」は3月18日からスタートする。そして特別公演として、かねてから支援活動を続けてきた宮城県女川町での「Mai Kuraki Live Project 2017 “SMILE ☺ ONAGAWA”」も追加発表され、その後の「BREAKERZ 10周年10番勝負 -VS-」への出演も決定したという。



新境地を開拓し続ける倉木の今後から、まだまだ目が離せそうにない。

UtaTen

歌詞検索・音楽情報メディアUtaTen

新着