Pile 4月26日にファンの総称をタイト
ルにした「Tailwind(s)」の発売を発
表!

タイトルは「Tailwind(s)」(ヨミ:テイルウィンズ)で、直訳すると「追い風」だが、これはPileのファンの総称「追い風さん」から付けられたものだ。

ファンの総称を「追い風さん」と呼ぶようになったきっかけは、ライブのMCで「私は大きな帆を張っていきますので、皆さんは追い風さんとなって私の船を進めてください!」と言ったことから始まり、それ以降ライブでファンに呼びかける際に「追い風さん」という言葉が度々使われ、今では「Tailwind」と書かれたPileグッズが販売されているほどファンの間では浸透している。

まさにPileとファンとで一緒に作り上げた作品という意味を込めて付けられたタイトルである。

初回限定盤Aはスリーブケース仕様で、Blu-rayと豪華フォトブックレット付となっており、Blu-rayの内容は2016年から2017年にかけて行われていたアジアツアーからシンガポール公演のオフショット映像が存分に収録されている。

初回限定盤BはDVDが付いており、内容はアジアツアーのライブダイジェスト映像が収録されている。

そして通常盤はCDのみで構成されており、収録楽曲は初回限定盤ABとも共通で、アニメオープニングソングとなったシングル楽曲「Melody」「素晴らしきSekai」など他計11曲収録予定となっている。

また毎年Pileの誕生日である5月2日の前後で行われるバースデーツアーが今年も開催され、東京は5月1日と2日に舞浜アンフィシアターにて2DAYS開催される。

この舞浜アンフィシアター公演のアンコールに限って、動画撮影や写真撮影が解禁されることもニコ生放送内で発表された。これはアニメ声優アーティストとしては前代未聞の初の試みとなり、是非SNS等への皆さんが撮った動画や写真を投稿してほしい。

合わせてアルバムの特典お渡し会である全国各地のリリースイベントスケジュールも発表となったので、お早めにアルバムを予約して近くの会場に足を運んでほしい。

アーティスト

UtaTen

歌詞検索・音楽情報メディアUtaTen

新着