山下智久、加藤シゲアキ主演ドラマの
感想を本人に直接伝える

山下くんが2009年の活動を振り返ったこの日。まだNEWSに在籍していた当時の山下くんが、グループで「24時間テレビ」のメインパーソナリティーをつとめたことに触れます。

そして、“「24時間テレビ」といえば、去年もNEWSの4人がメインパーソナリティーをやってましたね”と、2016年の24時間テレビに言及したのです。

 「NEWSは、去年もメインパーソナリティーをやったね。俺は、あのね、すごい良かったんだよ、シゲのドラマを見てね。なんか、“ピッタリだな~”って。やっぱ、シゲって先生っぽいじゃん?根っから先生っぽいじゃん?あの“先生感”がすごいシゲに合ってるな、と思いながら、見てて」

加藤シゲアキくんが主演した24時間テレビスペシャルドラマ「盲目のヨシノリ先生~光を失って心が見えた~」の感想を語った山下くん。

「盲目のヨシノリ先生」では加藤くんが、“視力を失いながらも、再び教壇に立つためにリハビリに奮闘する熱血教師”を演じました。

加藤くんといえば、「ヨシノリ先生」のほかに、昨年放送のドラマ「時をかける少女」でも教師役を演じており、その教師然とした佇まいが板についているようで、山下くんも“本当の先生みたいだったよね”と言わんばかり。

 「で、こないだ、年末、シゲと会ったんだよ。『シゲ。あのドラマ見たよ』とかって。『嬉しいっす』みたいな言ってくれて。ちょっと、話せたりもしたんで。この、24時間のドラマ、いつも素敵だなと思って見てます」

昨年末に加藤くんと会う機会があった際には、感想を本人にも直接伝えたとのことで、元メンバーとしてNEWSの活躍を喜んでいる様子の山下くんだったのです。

【NEWS関連記事】
TBS系音楽特番「歌のゴールデンヒット」ジャニーズ出演者発表
TBS系「SASUKE2017」出場者発表!ジャニーズからは2名出場
自由すぎる!NEWSのライブMC誕生秘話
NEWS小山、両親の離婚を「俺が決めた」と激白

新着