[Alexandros]、初のテレビCM出演で「
アヤノサンドロス」と間違えられる

本TVCMは、新聞記者に扮する堤真一、綾野剛、高畑充希が出演するドコモの人気CM「得ダネを追え」シリーズの1つで、今回の題材は「ドコモの学割」。


「アヤノサンドロス」が学生に人気だとドヤ顔で言う堤記者。言われた高畑記者は、綾野記者が歌っている姿を想像するが、何か違うような…。正しくは「アレキサンドロス」。堤記者の勘違いだったが、綾野記者が帰社すると、思わず「アヤノサンドロス」「お疲れサンドロス」と言ってしまう2人がいた、という内容。

「アヤノサンドロス」のために猛烈な練習をしてきた綾野剛の迫真の演技はもちろん、堤真一、高畑充希のチャーミングな演技、そしてTVCM初出演となる[Alexandros]の熱唱姿など見どころ満載のCMになっている。



全国ツアー中に撮影を迎えた[Alexandros]は今回のCM初出演に関し、「初めてのCM撮影だったのですが、ライブ演奏シーンの撮影ということで特に気負うこともなくリラックスして、普段のライブのままやることができました。とても楽しかったです。」とコメントした。

なお、TVCM楽曲の「Buzz Off!」は音楽プログラムが定額で聴き放題のドコモ「dヒッツ」にて好評配信中。またメイキングムービーも公開中。




CM情報
◆NTTドコモ 新TVCM 
ドコモの学割「アヤノサンドロス?」篇
 2017.02.11(土) 〜 TVオンエア
 【出演】堤真一 / 綾野剛 / 高畑充希 / [Alexandros]
 【楽曲】[Alexandros]「Buzz Off!」(最新アルバム「EXIST!」収録)

アーティスト

UtaTen

歌詞検索・音楽情報メディアUtaTen

新着