さくらしめじ

さくらしめじ

さくらしめじ、“いままで”と“これ
から”を表わした新作ビジュアル公開

さくらしめじが3月22日にリリースする初のミニアルバム『さくら〆じ』。初回限定盤と通常盤での発売を予定しており、初回限定盤では「いままでのさくらしめじ」、通常盤では「これからのさくらしめじ」と、それぞれのテーマに分かれたジャケット、ブックレットデザインとなっている。
初回限定盤は2014年に結成してから今まで撮り溜めていた、本人たちの携帯カメラで撮影した写真を中心に構成した貴重な仕様。また、特典として今までに行なったワンマンライヴ計3回の中から抜粋した、ライヴ映像と未公開メイキング映像がセットになったDVDが付く。

通常盤では打って変わり、これからのさくらしめじを表わすかのような、少し大人へと成長を遂げた2人が感じられる撮り下ろし写真をメインとしたデザインに仕上がった。

現在、卒業をテーマにした新曲「ゆめがさめたら」をさくらしめじと一緒に歌う企画も、全国の卒業を控えた学生を対象に募集を行なっているので、詳しくはオフィシャルHPをチェックしてみてほしい。

また、ミニアルバムのリリースに伴う発売記念イベントも開催されることが決定している。

ミニアルバム『さくら〆じ』

2017年3月22日発売
【初回限定盤】(CD+DVD)
ZXRC-2019/¥2,315+税
【通常盤】(CDのみ)
ZXRC-2020/¥1,667+税
<収録曲>
01.ひだりむね
02.かぜいろのめろでぃー
03.おたまじゃくし
04.いーでぃーえむ
05.ゆめがさめたら
06.みちくさこうしんきょく

「さくら〆じ」発売記念イベント

3月18日(土) 千葉
3月19日(日) 大阪
3月20日(月) 福岡
3月22日(水) 東京
3月23日(木) 広島
3月24日(金) 愛知
3月25日(土) 宮城
3月26日(日) 東京
※詳細は後日発表
さくらしめじ
ミニアルバム『さくら〆じ』【初回限定盤】(CD+DVD)
ミニアルバム『さくら〆じ』【通常盤】(CD)

アーティスト

OKMusic編集部

全ての音楽情報がここに、ファンから評論家まで、誰もが「アーティスト」、「音楽」がもつ可能性を最大限に発信できる音楽情報メディアです。